• ベストアンサー

After Effect内で素材を作ることは

After Effectの初級者です。 疑問があります。 同ソフトを使う際は,動画はもちろんのこと 簡単な図形,四角とか○とかも何処からか(イラストレータ,フォトショップ) などで作って,それを取りこまなければならないのでしょうか? After Effects内でそのような簡単な図ぐらいかけてもいいかな と思っているのですが,私が機能に気付いていないだけではと思っており, 何とかアドバイスを頂けないかと思っております。 どうか宜しくお願いします。

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

CS3以降なら、シェイプレイヤーがあります。 http://www.adobe.com/go/vid0224 それ以前のバージョンでもマスクを使えば同じようなことはできますよ。

jeccl
質問者

お礼

ありがとうございました。