起動できない

このQ&Aのポイント
  • 前回の質問で2000とXPを両方選択して使うには、2000を先に入れて後からXPを入れると聞きましたが、あとからXPを入れると、選択画面が出ません。
  • システムのプロパティの起動と回復の上のほうの起動のオプションファイルを手動で決めるというところの編集でXPのをコピーして2000と文字を変えたのですが、起動できません。
  • 環境は同じディスクを2つのドライブに分けてCドライブにXP、Dドライブに2000になっています。付属のXPですのでCドライブにしかXPが入れれません。どう設定すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動ができない

前回の質問で2000とXPを両方選択して使うには、2000を先に入れて後からXPを入れると聞きましたが、あとからXPを入れると、選択画面が出ません。システムのプロパティの起動と回復の上のほうの起動のオプションファイルを手動で決めるというところの編集でXPのをコピーして2000と文字を変えたのですが、起動できません。ほかの「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000" /fastdetect」としたのですが、できません。ちなみにXPの設定はこうなっています。「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /fastdetect」環境は同じディスクを2つのドライブに分けてCドライブにXP、Dドライブに2000になっています。付属のXPですのでCドライブにしかXPが入れれません。どう設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>付属のXPですのでCドライブにしか >XPが入れれません。どう設定すればいいのでしょうか? となると、 NTLDR NTDETECT.COM BOOTFONT.BIN をバックアップしておいて Windows2000をDドライブにインストールして Windows2000でログオン後 ↑のファイルを元に戻すのがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>選択画面が出ません 起動と回復の画面で、「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」が 「0」になっていませんか? BOOT.INIはあっているように見えます。