DVDフリーソフトのFab Decripterがメディア書き込みでエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • DVDの°のやり方を教えて頂き、FabDecripterのファイルをインストールして利用していましたが、ある時から書き込み出来なくなりました。
  • 1層のメディアしか使用したことがなかったので、2層のメディアを購入し使用してみましたが、最後の方でエラーが出てしまい書き込み出来ませんでした。
  • 素人なので間違って何か設定(?)を変えてしまったのか…それすらも確認の仕方が解りません。DVDフリーソフトのFab Decripterの使い方に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD° Fab Decripter

DVDの°のやり方を教えて頂き、FabDecripterのファイルをインストールして利用していましたが、ある時から書き込み出来なくなりました。°は完了するのですが、書き込みをするメディア(DVD-R)を挿入すると[1層のメディアではなく、2層のメディアを使用]と記載されます。今までは何の問題もなくスムーズに書き込み出来ていましたし、1層のメディアしか使用した事がなかったので何故、突然出来なくなってしまったのか解りません。2層のメディアを購入し使用してみましたが、最後の方でエラーが出てしまい書き込み出来ませんでした。特に何処をいじった覚えも無いのですが、素人なので間違って何か設定(?)を変えてしまったのか…それすらも確認の仕方が解りません。°のやり方を教えてくれた方も、何故か解らないと言っています。説明不足とは思いますが、お解りの方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。何度も書いております通り、素人なので専門用語等解らないので、なるべく解りやすく回答して下さると大変助かります。※素人なので説明が巧く出来ません。すみません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

DVD°とは? DVDFab HD Decrypterのことなのでしょうか? 違っていたら無視してください。 DVDFab HD Decrypterのことならこのサイトの利用規約に反しますのでお答えできません。 DVDのリッピング(コピーガードをはずす行為)は違法となる恐れがあります。 「窃盗したいんだけどそのやり方を教えて!」といっているようなものです。 内内にやるなら誰もわかりませんがこのような公の場で質問することではないですよ。 まぁ、原因は察しはつくんですが・・・・。 ご自分で解決してください。ネットで調べればわかると思います。

tarochan1
質問者

お礼

すみません…何も知らずに質問していました(泣) ご回答ありがとうございました! 本当に無知って怖いですよね… ご丁寧に、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DVIXのファイル(?)をDVDに焼きたい

    Dvixでみれるファイルを(なんていったらいいのか分かりません><)DVDに写したいのですが、やり方がわかりません Dvix to DVDというものでVIDEO_TSという形にすることは出来たのですが、どうもDVDに書き込み出来ません(ちなみにDVD Author 2.0というものを使用しています。←体験版) 書き込みの出来るDVDを挿入してもメディアが確認できません(?)っと出てきます 当方、ほぼ初心者で専門用語も分からず、説明も下手ですが分かる方是非教えてください

  • DVDDecrypterを使用して2層メディアへの書き込み

    DVDDecrypterを使用して2層メディア(DVD+R)への書き込みを行ったのですが、再生ができません。 メディアには’ビデオ用’と記載があるのですが・・。 この理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※もし回答できれば→皆さんはどのメーカーの2層メディアを使用していますか?国産品でしょうか?

  • DVD-RWに焼けません。。。

    超がつくほどの初心者ですので、用語が間違って いたり、説明がわかりにくいかもしれませんが、 どうかお知恵をお貸し下さい! DVDをDVD-RWにコピーしたいと思い、とりあえず DVDShrink3.2でDVDをパソコンにコピーすることは できたのですが、その後、それをDVD-RWにやくことが できません。。。 DRAG’N DROPを使用したのですが、 DVD-RWが挿入されているにもかかわらず、メディアを 挿入してくださいというエラーメッセージが出ます。 パソコンはシャープのメビウスでPC-SV1-5CCという 機種です。使用したDVD-RWは取り扱い説明書で 動作確認済みだったTDK製のものを使用しました。 普通の市販のDVDの再生はできるます。 どうしたら、DVD-RWに書き込みができるようになり ますか?アドバイスお待ちしています。

  • DVDの自動再生について

    昨日まで、外付けのDVDドライブにDVDを挿入すると 自動再生されていたのですが、急に自動再生されなくなりました。PC自体の設定を変更した覚えも無く困っています。再生ソフトはWMPです。メディアを挿入すると、使用するソフトを選択し、WMPが起動するのですが そこから手動で、DVDのドライブを選択しなければ再生されません。素人で説明も要領を得ないと思いますが 御教授下さい。よろしくお願いします。

  • DVD-Rの書き込みについて

    前にも同じような質問があったらすいません。 DVD-Rへ映像の書き込みを行っているのですが、空のDVD-Rを入れて書き込もうとすると、「空のメディアを挿入するか、書き込み可能なメディアを挿入してください。」というようなエラーが出ます。 挿入したDVD-Rは新品で買ってきたもので、5枚セットで買ったのですが、エラーが出ずにそのまま書き込めるものと上記のようなエラーが出るものがありました。 エラーが出るDVD-Rのプロパティで容量を確認したところ、普通は新品ならば全部未使用になるはずが、ほんの少しだけ使用領域があるのです。これってなんでなんでしょうか?教えてください。 説明が下手でごめんなさい。

  • 2層DVDについて

    最近2層書き込みができるDVDがありますが、 2層で書き込むためには専用のメディアが必要なのでしょうか? 私は売っているのを見たことがないのですが。もしかして 普通のDVD-Rに2層書き込みできるのでしょうか?

  • DVDfav8 で2層式DVDを焼くには?

    DVD fav8 でDVDを焼こうとしましたが、「このメディアは1層式です。2層式メディアを挿入してください。」となりました。先程購入し挿入したところ、「ドライブF:からはメディアが検出されません。ドライブに互換性のあるメディアを挿入してください。」となってパソコンからDVDが自動的に出てきてしまいました。 これは一体何が問題なのでしょうか??? 因みに使用しているドライブはMATSUSHITA BD-MLT UJ232AS 1.01でメディアはマクセルDVD-DL 215min 2x8 SPEEDと書いてあります。 何分初心者で困っています。 何か対応策があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • DVD Decrypterで書き込みを失敗してからDVD-RAMドライブが動かなくなりました

    DVD Decrypterを使い書き込みを失敗してからDVD-RAMドライブが動かなくなりました。 マイコンプータのDVD-RAMをクリックすると通常はF:ドライブにディスクを挿入してくださいと出ると思いますが、次の画面に進みCD書き込みのタスクにこれらのファイルをCDに書き込むと出ます。 そこをクリックするとCD書き込みウィザードを完了できませんとでます。 それが原因でドライブが動かないと思うのですがパソコン素人で解決方法がわかりません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 おそらくそれが原因でウインドウズメディアプレーヤもCDやDVDを入れても読み込みをしません。 パソコンはPrius OSはXPです。

  • 二層DVDへの書き込み方法についてアドバイスを。

    MacOSのバックアップメディアをつくるため オリジナル(Mac OS X Install DVD)をToast9にディスクコピーしました。 DVD DLを選択し、1枚のディスクに7.12GBと表示されており オプションウインドウにも “7.12GBは二層DVD一枚に書き込める”と表示されています。 この作業を行っているマシンは PowerMac G5 モデル A1058_M9032J/A DVD-R/CD-RW のため、logitec外付型DVDドライブで二層DVDに書き込みをと思っています。 Macとの接続はFireWireです。 logitec外付型DVDドライブアドレス http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrha165fu2m.html しかしながら、メディアを入れToast9から書き込み動作を行うと 状況:書き込み可能なディスクを挿入してください。 とメッセージが出て、メディアが排出されます。 ちなみにメディアは、“Maxell DVD-R DL 8.5GB 片面2層データ用”というものです。 何がどのようにいけないのでしょうか? 二層DVDの書き込みは初めてで教えて頂けないでしょうか。 メディア自体は対応していると思うのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドライブを交換したらDVDの書き込みができなくなりました

    先日、『-』の方のDVD2層メディア対応のドライブが欲しくなり、買い換えました。 元々付いていたドライブは、LGのGSA-4163Bで、 新しく買ったのも同じくLG製で、GSA-H44Nです。 一応、ちゃんと取り付けも完了し、 デバイスマネージャでも認識はされてるようなんですが、 DVD-Rへの書き込みができません。 CD・DVD共、読み込みは出来ますし、CD-Rへの書き込みも問題なくできます。 ライティングソフトは『B's Recorder GOLD 7』を使っていて、 そのソフトのドライブ設定を見てみると、 対応してるはずの『-』の方のDVD2層メディアが非対応と表示されています。 DVD-Rへの書き込みエラーは、空のメディアを入れても空と認識しないようです。 使用しているメディアは、TDKのメディアです。 一度、Neroも試してみましたが、結果は同じでした。 今は、Neroはインストールしていません。 使用環境は OS・・・xp Pro SP2 CPU・・・Selelon D 320 2.4GHz メモリ・・・512MB HDD・・・80GBです。 どうすれば、ちゃんと使えるようになるんでしょうか? ご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう