• ベストアンサー

ハグについて

よろしくです。 わたしはいままでに、2回しかハグされたことがないです。 一回目は小学校3年のとき、二回目は19歳のときです。 皆さんは普段ハグされることはありますか。 またどんなときされたら嬉しいですか。 私は26歳の男なんですが、恥ずかしながら、今でもハグされたいと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

ァ'`,、'`,、 ( ´∀`) おもしろいアンケートですね。 ●数えてないですが、たくさんあります。 でも自分からは・・ないです。 ハグする癖のある人は、誰彼構わずするみたいです。 でも、触るのも嫌な人にはそうはしないでしょうから、正直悪い気はしませんが、 彼彼女にとって それほど意味があるものでもないようです。 ●久しぶりに会った時が多いです。 先月も、1年ぶりの人にいきなり強~くハグされ、びっくりしました。 一瞬、誤解しそうになりました(^◇^;)ゞ どうして良いか分からなかったので 「どうどうどう・・」と馬をあやすように背中を叩きました。 ハグし返せばよかったんでしょうが・・(^◇^;)ゞ 未熟者です。 もし回りにそういう楽しい人がいないなら、 恥ずかしついでに、あなたがハガアー(?)になってみたら? とても駄目・・っていうならシェイクハンドあたりからなんとか・・。 という私も、内気で愛嬌がない♀ですが・・年頭にあたって・・ ( ̄∧ ̄;)V!がんばってみようかなぁと、今、思いました。 追伸:感動的なスポーツでの光景みたいなのは、残念ながら(記憶に)ありません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 はぐされて嬉しいですか。 一年ぶりでもはぐするなんて なかいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157250
noname#157250
回答No.2

高1(♀)です こんばんわ (*^v^*) 相手からされたことはありますが、 自分から相手にハグをしたことはないです。 なんか、自分から相手に抱きつくって抵抗がありません? 買い物しているとき、後ろから友達にハグされて (友達もその店で買い物をしていたらしくて、 たまたま私をみつけたからハグしてきたそうです) 店の商品棚の方に私が転んで 商品をたくさん落としてしまったことがありますし、 サンリオピューロランドでマイメロにハグされたことあります (私が5歳のころです。怖かった~… マイメロの力がハンパないです。中の人は女性でした。 その流れで写真も撮りました。) スミマセン;) ムダ話長くて…。 ハグされて嬉しいタイミングですか? 私は、いつでも嬉しいですよ♪ 相手に甘えられるなんて最高じゃないですか。 でも、場所によっては困りますね。。。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう ちなみに へんなおっさんって違和感があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人のハグ

    私は、外国のオーケストラに所属している外国人から楽器を習っています。 で、私の学校の演奏会に特別出演で一緒にでて演奏しました。 本番のあと、私がお礼をいったら握手してからの引っ張られハグされました。 みんなの前だったし、男の人からハグされたのは初めてでびっくりしました。 これって、ありがとうって意味ですよね。 外国人はハグをするってわかっていましたが、いざされるとびっくりしました。 ハグってだれにでもするものなんですか? 疑問に思いました。

  • イギリス人との長いハグ

    イギリスの同じ学校で学年が違う仲が良い友達がいます。その男の子とは学校の休み時間でも、よく話したりしていて、お互いにbest friendという関係です。 私は1つ年上なので兄弟みたいな感じです。 ある日学校で夕飯食べた後に、その男の子といつもどうり話したり少し遊んだりしていたのですが、その日は結構長く学校にいました。 皆、生徒達は家に帰ったり寮に帰ったりして、だいぶ人がいなかったです。その男の子はよく、友情として軽いハグするのですが、その日は何回もすごい長いハグをしてきてキスをするんではないか?って言うぐらいハグをしながら話したりしていました。 その日は、初めてなぐらいすごく長くギュッとしっかりハグをしてきたので、私もビックリしました。逆にドキドキしてしまいました。その後も「家に帰りたくないよ。もっと君といたい」っと言って、またお互いに長いハグをしました。 そこで質問なのですが、イギリス人の長いハグは友達以上になっているのでしょうか?それともまだ友達としてなんでしょうか? ちなみに彼とはよくいつでもチャットしたり、スカイプしたりするぐらい本当に仲が良い友達です。 話が長くなってしまい申し訳ございません

  • ハグしているとき…

    男です。 笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 もともと身体が敏感なのか、ハグをするだけで、あそこが、反応して固くなります。 これって、相手の女性にも伝わってますよね。 男性の方へ ハグするだけで、下半身は反応しますか?その時の、対処方があれば教えてください。 女性の方へ ハグしているとき、男の下半身が反応しているとかわかりますか? 反応していたらどう思いますか? 引いたりしませんか?

  • ハグについて

    先日、学校を卒業しました。私はとある先生のことが本当に好きで、離れるのが悲しかったので、駄目元で「ハグしてほしい」と頼みました。すると先生はそれに応じてくれました。とても嬉しかったのですが、私自身が戸惑っています(笑) 先生は生徒にこう頼まれたら、誰にでもするのでしょうか?自惚れていると自分でも思いますが、やはり期待してしまう部分はあります。価値観は人それぞれですが、皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに年の差は10歳程度です。

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • お願いされたら、好きじゃなくてもハグできますか?

    私には好きな人がいます。 バイト先の上司です。(私はフリーターで、上司は社員さん。) 今働いているバイト先のお店は、ほとんど私とその上司の2人で回しています。 最近上司にハグをお願いすると、ハグしてくれます。(私が元気ない時とかにです) あと頬っぺたくっつけたり。 嬉しいんですが、どうも子どもに対してやっているという感じがします。(私とその上司の年の差は7歳です) そこで質問なんですが、男の人は、お願いされたら、好きじゃなくてもハグしたり、頬っぺたくっつけたりできるものなんでしょうか? ちなみにその上司は独身で彼女もいません。

  • 挨拶代わりの「ハグ」を、できますか?

    欧米の人が、男女で挨拶代わりに軽く抱擁してる場面をよく見ますが、日本でもスポーツ選手が得点したときなどに、男同士で抱き合う場面がTV画面などでよく見られるようになりました。 日本で「ハグ」と呼ぶようですが、若し異性がハグしてきたら、貴方もハグできますか? あるいは、貴方から「ハグ」してみたいと、思うことは有りませんか? 僕は一度だけしたことが有って、「これは良いものだな」と思いました。 数年前の10日間のヨーロッパツアーの時に、毎日みんな一緒に食事をしてるうちに仲良くなり、飛行機の便の都合で僕たち夫婦だけが名古屋便に乗ることになり、フィンランドでお別れをする際、女性添乗員さんがハグしてきました。 それにつられて、他の2人の奥さんもハグしてきたので、こちらからも同じようにハグしました。 結構抱きしめた形になったので、胸のふくらみが感じられ、単なる挨拶以上の感慨が有りました。 不倫はいけませんが、これくらいのスキンシップは有っても良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 付き合ってないのにハグ

    私も彼も高校3年生です。私は中学の頃、彼に2度告白し振られています。でも気まずくならず友達としてなかよくしてきました。高校は一緒じゃないです。 先日お菓子を作り、彼にも渡そうと思い彼に連絡、彼の家に遊びに行くことになりました。 久しぶりに会った彼に「美人になったね」と言われドキドキ。その日はなにもなく帰宅しましたが、その夜にメールでまた遊ぶ約束をし、数日後彼の家に再び遊びに行きました。 一緒にDVDを観る約束をしていたので、彼の部屋で、3人掛けのソファで2人並んで観ていました。 彼が「眠くなってきた」と言い、だんだん私に寄り添うように肩にもたれる形になりました。途中、彼も姿勢を戻したりしてましたが、だんだんお互いの肩がくっつくほど近くなってました。 彼に「俺らって今どういう関係なんやろうな」と言われましたが、私は肩が触れ合ってる状態では恥ずかしくて何も言えず笑ってごまかしていました。 DVDを見終わってからは、なぜか冷え症の話をしていて「俺手冷たいんだよね」と私のほっぺたに両手を当ててきたり、私も「足先が寒い」など話すと彼が私の足を触ってきたり…。 そうしてると、彼が「寒いー!」と言って私にハグしてきました。私もびっくりしてなにも言えず抵抗もしませんでした。そのあとも何回かハグされて…。 もうそろそろ帰ろっか、となったときに、両脇?を持たれてソファから立たせてくれたのですが、直後にそのままハグされ、高い高い?をされ、もう一度ハグされました。 その日はハグだけでそれ以上のことはなかったです。その日のメールも、そのあとのメールもお互いそのことは触れず…。 付き合ってないのに抱きつくって、私に好意があってしてるのでしょうか? 彼は中学以来彼女はいなくて、チャラい人ではないと思います。 あと、男性に質問。 家に異性が来たら、やっぱりドキドキしますか?期待しますか?ましてや、昔自分のことを好きだった人が家に来たら。 お願いします。

  • 貧乳とハグできますか?

    特に男性に質問です! 彼氏がデートの度にハグしよう!と何回も言ってくれるし、私もハグしてみたいなとおもうのですが、私の胸はびっくりするくらい小さいのでハグしたときに男の子みたいと思われるのが怖いです。 男性がハグしたがるのは女性の柔らかさが欲しいからですよね?本当に小さいし体も細めで腕回りも柔らかく無さそうだし・・・・ 付き合ってまだ2週間も経っていないので彼がどんな人かわからないので5回もデートしてるのに一回もハグできていません。 彼氏に私は貧乳だ!と言えたらいいのですが、言うタイミングがわからないしそもそもこんな発言をするタイミングがそれ程存在するのかも疑問です。 彼氏に幻滅されるなら早い方が良いとも思っているのですが、やっぱり振られるのが怖くてできません。 やっぱり男性は胸を感じたいからハグするんですよね?

  • 付き合ってないのにハグってあり?

    付き合ってないのにハグってあり? 相談があります 当方20代前半♀(恋愛経験乏しいです)相手は30代♂前半。mixiを通じて会いました。 相手とは休みがなかなか合わないので月1でしか会っていません。 1回目は私の試験合格祝いで飲み会してすぐ解散。 先日2回目に会った時は花見、お茶や買い物をした後、買ったケーキを食べるのに相手の自宅にお邪魔してしまいました…。 私は家に上がる前に「付き合ってもいないのに男性の部屋にあがるのは抵抗がある」と正直に伝えましたが、相手は「ケーキ食べるだけだよ。昭和な女の子だね、付き合った男の家しか上がったことないの?」といわれ何も言い返せず、でも相手のことは少し好きになりかけてたので家に上がってしまいました。。 1時間ほどお茶しながら雑談し、翌日は仕事なのでそろそろ帰ると言ったら突然後ろに座ってきて抱きついてきたんです。 ハグしてるとき、「俺も充電。これで明日から仕事頑張れる」みたいなことを言ってきました。 私は突然の出来事にびっくりしすぎてやめくださいと拒否したら相手は離れてくれましたが、帰り際に玄関でもまたハグしてきて・・・きっぱり拒否しましたが。 2回しか会ってないし、付き合ってもないのにこういう行為をしてくる男性って下心しかないんでしょうか? 私は、男性の部屋にのこのこ上がってしまったので、軽い女に見られてこういうことされるのかなと不安になりました。 こちらからメールは全然しませんが、デート後も相手からたまにメールが来る状態です。 客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか? 私は相手に誠実に接していきたいと思っています。 何でもいいのでご意見等頂けると嬉しいですm(__)m