• ベストアンサー

IDの記憶

IEでIDやパスワードを入力したときに、覚えさせますか?って毎回聞いてきていたのですが、もう覚えさせないにチェックしてしまったら、2度と覚えさせることができなくてってしまい不便です。 前のように覚えさせるかどうか聞いてくれるようにするにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

メニューバーから、ツール-インターネットオプション-コンテンツタブ-オートコンプリートボタン押下-「パスワードを保存する確認をする」のチェックをつければOKです。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.3

セキュリティー上の観点から使用していません。 私の場合はフリーソフト「ID Manager ver.5.3 (for Windows)」を使用して管理しています。 参考URLからDL出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/
  • mamao
回答No.2

インターネットのプロパティ>コンテンツ>個人情報にある、オートコンプリートをクリック 使用目的の欄のパスワードを保存にチェックを入れてokを押す 詳細は下記の参考サイトにて

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html