• ベストアンサー

i phone とドコモの2台持ちについて

現在i phone とドコモの2台持ちをしています、最近2台持ちをしている人が多いと言うのは聞いています。 ここにきてドコモのレグザフォンが欲しくなりました・・・現在ドコモは普通の携帯なのですが ソフトバンク、ドコモ共にスマートフォンと言うのはどうなんでしょうか? 皆さんの考えやアドバイスを聞きたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

docomoのXperiaと、iphoneを2台持ってます。結論ですが、結局、1台しか持ち歩きません(笑)。これがガラケーとスマートフォンなら意味はあるんですが、iphoneもandroidもスマートフォンなわけで、スマートフォンのよさはどちらも同じだし、スマートフォンの使いにくさもどちらも同じで、補完しあわないわけですね。なので、結局、どちらか片方しか使わなくなってしまう気がします。 ちなみに、私の場合、技術屋で開発用にiphoneとandroidは動作確認などで最低1台ずつ必要なので持ってますが、そういう特殊な事情がない限り、iphoneとAndroidスマートフォンの2台持ちはあまりメリットがない気がします。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

私ならやらないですね。 経費的にも無駄ですから。 スマートフォンはネットワークにつないでナンボのシステムですから、両方ともパケット料金は上限まで行く事になります。 そして、携帯電話の様にキーを見ずに打つ事は出来ませんし、大きさも大きいですので邪魔になるだけです。 まぁ、新しい物が出て、無駄でも買ってくれる人が居ないとメーカーは売れなくても丸訳ですから、それはそれで良いのかもしれませんけどね。 私としてはTVなどもいらないので、以前にあった様な、もっと小さな携帯を出してほしいと言うのが願いなんですけどね。 今の携帯は無駄な機能ばかりで、大き過ぎなので。