• ベストアンサー

iPod touch でネックストラップ

iPod touch MC544Jでネックストラップを付けて 首から下げて使いたいのですが 穴が見当たりません。 どこかにストラップを付ける穴はあるのでしょうか? それとも何か他の方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

ドックコネクタに付けるストラップホルダもありますね。 ipodのアクセサリを売ってる店を探してみましたか? Appleストアでもあると思いますけど?

その他の回答 (1)

  • crocro08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

携帯電話のように、iPod touch本体には穴は開いてないので シリコン製のケースなどにネックストラップ用の穴が開いてるんじゃないでしょうか? ケースなしではストラップは付けれないと思いますよ。

関連するQ&A

  • iPod nano ネックストラップを付けるには?

    先日、サントリーのキャンペーンでiPod nanoが当選しました。 そこで賞品が届くまでにアクセサリーを購入しておくことに… アダプタ、ケース、ネックストラップ… ストラップ。 iPod nano にはストラップの穴はあるのか??ふと疑問に思いました。 それとも別にストラップ穴付きケースを買わなきゃいけない? おしえてください! それと、専用のネックストラップなんてあるんですかね?

  • ipod photoにネックストラップ

    ipod photoに対応したネックストラップってどこかで売っていますか?シャッフルみたいな感じで、首から下げたいなと思いますが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchについて

    閲覧ありがとうございます。 僕はiPod touchの第2世代の最新バージョン(MC086J/A)をアマゾンで買おうと思っています。このiPod touchのファームウェアは3.1.3ですか? それとも3.1.2ですか? わかる方は回答お願いします。

  • ネックストラップの使い方

    私は携帯電話にはネックストラップ派です。 首からかけて電話本体は胸ポケットという感じで。 落とす心配もないし、見た目でも気に入っているのですが、 困っている(悩んでいる)ことが1点。 夏場、Tシャツを着ていると、 胸ポケットがないので電話が安定しません。 そのままぶら下げておくのはどうも抵抗があって。 ネックストラップ派の方々はどうしているのでしょうか。 そのままズボンのポケットに入れると紐が邪魔ですし… ストラップを付け替える以外で、 ちょっとした一工夫があれば教えてください。 首にかけるかけないは問いませんので。

  • ネックストラップってどこに売ってるんですか?

    携帯やi-podなんかを首から下げられるように ネックストラップの購入を考えていますが、 どこに売ってるんですか? 100均のはごつくて、嫌なんです。 教えてください

  • ストラップがかけられるiPodのケース

    先日アマゾンでiPod classic 160GB(以下の商品)を購入しました。 http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-classic-160GB-MC297J/dp/B002OB3FKU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1425361147&sr=8-5&keywords=ipod シリコンケースも同時に購入したところ、それにはストラップを通す穴が存在しませんでした。以前使っていた80GBのiPodのケースにはついていたので当然ついているものと思ったのですが…(添付画像のようなものです) そこでiPod classic 160GBに対応した、ストラップがつけられるケースは販売されてますでしょうか、できればシリコンケースが良いですがなければ他の材質でもかまいません。 どなたか教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ipod touch 脱獄

    ipod touchを脱獄したいと思っています。 redsn0wでやろうと思っているのですが、 今もっているipod touchは 型番はMC086J iOSは4.2.1(8C148)です このipodtouchでできるでしょうか よろしくお願いします。

  • iPod touch3.1.3(MC086J)をmacでjailbre

    iPod touch3.1.3(MC086J)をmacでjailbreakする方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Video iPod(第5世代/HDD型)をネックストラップにつけて使っても大丈夫ですか?

     デザインが気に入っている携帯用ネックストラップが1つ余っているのですが、これにVideo iPod(第5世代/HDD30GBモデル)をぶら下げても、大丈夫でしょうか?  想定してる使い方としては、持っているiPodのハードケースにストラップ・ホールが付いているので、ここに前述したネックストラップ付属のミニストラップ(大きめのリングに短めのストラップコードがついたもの)をつけて、ネックストラップとジョイントして使うというものです。  何でこんな質問をするのかというと、過去、第3世代のiPodを使用していて、スポーツクラブで走っている時にポケットに入れていたら、見事に壊れたという痛い経験があるからです(;。;)ただ、今の私の使用範囲内でそれなり走るシーンと言えば、せいぜい信号に間に合うように走る程度のものです。  手持ちの第5世代iPodはすでに保証期間を過ぎていますし、iPodの修理体制はお堅いことで有名なので、上記のような使い方をして壊れないか、正直心配です。同じような使い方をしてる方等がいれば、是非ともアドバイス下さい。よろしくお願いします(__)

  • ipod touch 3.1.2→3.1.3

    iPod touchの第2世代[MC086J/A]を所有しています。 一度、ios4.0にアップグレードしたのですが、動作に不満があり、3.1.2にダウングレードしました。 ところが最近、3.1.3以上でないとインストールできないアプリが増えてきたので、3.1.3にアップグレードしたのですが、通常の更新をすると4.x.xになってしまうようなので困っています。 3.1.2→3.1.3にアップグレードする方法を教えて下さい。宜しくお願いします。