• ベストアンサー

Gmailのbccの件数について教えてください!

こんにちは gmailのbccについてご質問したいのですが、 bccにいくつまでアドレスを入れられるのでしょうか? 極端な話、1,000件や10,000でも入れられるのでしょうか? bccのアドレスの数が多いだけ送信するのも時間がかかったり、 スパムメールに判断されたりしてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Gmailでの送信は、1通あたりの件数に制限があったと思います。 BCCとか関係なしに、500件ではないかと思います。 (参考) http://q.hatena.ne.jp/1188358884 http://d.hatena.ne.jp/kusakari/20080802/1217670038 これにチェックされると、スパム発信との判断で、アカウント自体が停止などされることがあり得ます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!