• ベストアンサー

SNMPでARPテーブルの取得は可能でしょうか?

SNMPでL3スイッチやルータのARPテーブルの取得は可能でしょうか? また、L2スイッチ(管理VLANにIPアドレスを設定できるもの)は、ARPテーブルを持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

> SNMPでL3スイッチやルータのARPテーブルの取得は可能でしょうか? http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/q_a/100/1006410/mibs_9226-j.shtml#q14b http://www.nec.co.jp/ip88n/s24_sw/html/mibref/mibref-chap1-3.html のように対応したMIBを参照できる装置であれば可能です > また、L2スイッチ(管理VLANにIPアドレスを設定できるもの)は、ARPテーブルを持つのでしょうか? 当然持ちます 持たないと、L2スイッチ自身が他の装置と通信できないので

netw2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。