• ベストアンサー

香川大学附属坂出小学校について

附属坂出小学校へ来年受験を考えています。 知り合いなどに附属に通った人がおらず、様子がよく分からないので 教えて頂けますでしょうか。 坂出だけでなく、高松に関してでも結構ですので、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。 ・学校、先生の雰囲気 ・子供同士の雰囲気 ・附属に通わせて良かったこと悪かったこと ・親御さんはお医者さんや、教師、会社役員の方が多いのでしょうか? ・親の携わり方(役員やPTAなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

今はどうか知りませんが、昔は小学校の入試の最後の段階は「くじ引き」でした。 できるだけ、広い脳力分布の生徒が居ないと「附属小学校」の存在意義がないから。 教育の実験場所ですからね。