東尋坊を巡る旅行コース

このQ&Aのポイント
  • 加賀温泉郷から東尋坊を巡る旅行コースについて、現在思案中です。
  • 観光タクシーを使うと予算オーバーし、観光バスツアーでは自由時間が取れず東尋坊タワーは見られません。
  • あわら温泉駅からタクシーコースでは予算と時間の目処がつかないため、オススメコースを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東尋坊を巡る旅行コース

加賀温泉郷から東尋坊を巡る旅行コースについて、現在思案中です。 【条件】(出発地点:加賀温泉郷) ◎東尋坊は絶対行く 〇永平寺も出来れば行きたい ●可能であれば、東尋坊タワーも行きたい 【環境】 ・2人 ・荷物少々多い(冬服4日分) ・車無し、徒歩も極力避ける(雪怖い) ・交通費2人で2万程度までにしたい。 【想定コース】 観光タクシーを使うとちょっと予算オーバーします。 (予算:12000?x2=24000円ぐらい?) 観光バスツアーだと自由時間が取れない為 東尋坊タワーは絶望的です。 (予算:8000x2=16000円) あわら温泉駅からタクシーコースだと、 時間/予算共に予想がつかないのと、そもそもタクシーが捕まるのかわかりません。 あと永平寺は時間を考えて見学は無理になる気がします。 (予算?) ============================ 比較をしたいので、最後のコースの予算と時間の目処をどなたか 教えて頂けますでしょうか。 あとオススメコースもあったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

余裕余裕。 過去に行きました。 あわら温泉駅付近からバスで東尋坊へ。タワーにも登る。 永平寺まで直通バスが出てます。 私の時は一人旅で、タワーには登りませんでしたが、 余裕でまわれました。 手前味噌ですみませんが、うちの旅行記録です。 http://blog.livedoor.jp/psyforce/archives/2009-11.html?p=3#20091107 あわら温泉(宿泊)→東尋坊→永平寺→養浩館庭園(移動は全てバス) →関東方面へ帰る(交通手段不明)

clockrate64000
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスは予算的にかなりアリですね。 旅行記拝見しましたが、1時間でバスが来るなら予定も立てやすそう。 問題は荷物をどうしたもんかという所ですね。 加賀温泉郷では連泊の予定はないので、 荷物を持ち歩かなきゃいけないんですが 東尋坊をスーツケースガラガラ引いて歩くのも気が引けるので。 検討してみます。

その他の回答 (1)