• 締切済み

Mac内のWindows仮想マシンでウイルス感染

MacBook使用PC初心者でです。 ウイルスに感染しました。bootcampでVMware Fusionを使いWindowsXPを使用しています。 Windowsのほうでデスクトップに見覚えのない画面が出てくるウイルスに感染してしまいました。 Windows内にはデータもなく、ほとんど使わないので、ウイルス消去のついでにWindowsを消去しハードディスクはMacのみにしたいです。 PCにWindowsを入れる作業などは人にやってもらったので、何をどうしたらよいのやら全くわからないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.6

Fusionならヘルプにアンインストールの方法が書かれています。 でも実行したことがないので仮想ディスクまで削除されるのか は不明です。

• chieffish
回答No.5

違った。タイトルが正しければFusionですね。

• chieffish
回答No.4

bootcampと Fusionの両方とも使っているのかも知れない・・・

noname#242220
noname#242220
回答No.3

VMware Fusionは『Boot Camp ボリューム』を使用する事が出来ます。 これを削除するので有れば『Boot Camp アシスタント』を使用してWindowsのパーティションを削除して下さい。

参考URL:
http://www.act2.com/products/fusion2.html
  • 50kata
回答No.2

>bootcampでVMware Fusionを使いWindowsXPを使用しています。 反対はできますが、これは無理ですね. >デスクトップに見覚えのない画面が出てくるウイルスに感染してしまいました。 なんとゆうビールスでしょう?後学のためにご教示ください. >PCにWindowsを入れる作業などは人にやってもらったので 正規のものですか?文面からは割れ物のように思われますが. きちんとした物であれば あなたさま/documents/仮想マシン を削除しましょう.

• harawo
回答No.1

> bootcampでVMware Fusionを使いWindowsXPを使用しています。 あなたにとっては、この文は、ある意味を持っているのでしょうが、あなた以外の人間にとっては、意味不明な文です。 (1) 「Boot CampでWindows XPをMacBookにインストールして、使用しています。」……意味のある文。 (2) 「VMware FusionのゲストOSとして、Windows XPをインストールし、使用しています。」……意味のある文。 (1)、(2) どちらかなら、Windows XPの削除方法は、説明できますが、どちらでもないなら、説明のしようがありません。 > PCにWindowsを入れる作業などは人にやってもらったので、何をどうしたらよいのやら全くわからないです。 でしたら、その方にWindowsの削除してもらってください。可能であれば、再インストールも依頼してください。 あなたは、MacBookに、自分の力だけで、Windows XPをインストールできなかったから、できる人に頼んだのでしょう?ここでアドバイスをもらったら、削除やインストールができるくらいなら、最初から他人の手を借りずに、自力でWindows XPをインストールしているはずですね?