• ベストアンサー

「KKV ファイル」を開く方法を教えてください。

たぶんワープロで作った物だと思います。なのでワープロの種類を書いておきます。 ワープロの種類 シャープの書院(ミニではないと思います) 現在使用しているパソコン Windows XP SP2 それで、SP3をインストールしろとかの回答はやめてください。今コンピューターが危険な状態になっているとのことは知っていますので、(セキュリティー対策ソフトは使っている) 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

.kkvを拡張子辞典で検索しましたが、下記プロダクトのファイルと出ました。 該当のプロダクトを導入されているか確認してみて下さい。 因みに、書院のファイルとは関係無い様ですよ! [検索結果] メーカー:ソースネクスト ソフト名:携帯電話ユーティリティ「携快電話」 ファイル:メモリダイヤル編集ツールで使われるメモリダイヤルファイル ところで、 > 今コンピューターが危険な状態になっているとのことは知っていますので、(セキュリティー対策ソフトは使っている) →どんな状態、ウィルス感染対策中なの?

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルス感染中ではありません。SP2のサポート期限が切れたから言っているだけです。

ke20001000
質問者

補足

「携快電話」なんて使ったことがありません。 そもそも携帯電話で文章を作ったことがありません。 もう一度言いますがワープロで作ったファイルです。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>ワープロの種類 シャープの書院(ミニではないと思います) ワープロ側でMS-DOS変換してPCで読み取る方法をご検討下さい。 ワープロを既に処分して手元に無い場合は中古品を購入する必要がありそうです。 他の質問が2件ほど目に留まっていますが同じ手法で解決して下さい。 必要な費用が負担できない状況であればそのデータはゴミと同じと考えて諦めましょう。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

ke20001000
質問者

補足

一太郎ビューアで開くことができるのですが、変な暗号になってしまいます。

回答No.2

SP3は不要です。 http://okwave.jp/qa/q6414809.html この方法を試してください。 また、拡張子KKVは書院とは関係なくソースネクストの「携快電話」で使うダイヤルファイルです、開くためには「携快電話」をインストールしてください。  

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 これ自分の質問です。

• ponman
回答No.1

最近、同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6414809.html

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 これ自分の質問です。