-PR-
p_man001

知人が 64bit版のウィンドーズ7に 32bit版のオフィスをインストールしました。
特に問題なく動いているようなのですが、このまま使い続けるとどのようなトラブルの発生が考えられるでしょうか。
64bit版にインストールし直すようにした方がいいんでしょうか。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-31 15:53:42
    • 回答No.3
    Officeソフトですが、64bit/32bit版があるのは2010のパッケージ版の場合で、2007以前はすべて32bit版のソフトです。(ボリュームライセンス版は除外)
    64bit版のPCにOffice 2010をインストールする場合、標準では32bit版が選択されインストールされるようになっています。
    Microsoft もOffice 2010の場合は、64bit版の利用については、企業内などで大量のデータを扱う場合などに限定できる場合に使用して、一般的な使用では32bit版の利用のほうを推奨しています。
    (64bit版で利用できるアドインが少ない、32bit版の各Officeソフトとの互換性などで難点があるためです)
    64bit版のPC(Windows)には、32bit版のソフトを動かすための仕組みがあるので、そのまま利用で全く問題ありません。
    お礼コメント
    詳しい説明ありがとうございます、参考になりました。
    投稿日時 - 2010-12-31 16:00:16
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-12-31 15:02:18
    • 回答No.1
    特に問題はありません。インストールしなおす必要もありません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    たぶん大丈夫だろうとは思っていたのですが,自信がなかったので質問させていただきました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-31 15:14:39
    • ありがとう数0
    • 2010-12-31 15:42:16
    • 回答No.2
    マイクロソフト自身も64bitOS環境には32bitOffice製品を入れるよう推奨しています。
    それに64bitOS上でOfficeのインストールを始めると自動的に32bit版がインストールされます。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-31 15:59:42
    • ありがとう数0
    • 2010-12-31 16:14:47
    • 回答No.4
    64bitOSでは、64bitと32bitのソフトが動きます。
    もちろん、動作に関してはマイクロソフトのお墨付き。

    問題ありません!むしろマイクロソフトは、64bitOfficeはアドオンが使えないので32bitの使用を推薦しています…
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-31 16:51:57
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ