• 締切済み

プレステ3でのテレビ録画

プレステ3でテレビ録画をしたいのですが、 録画中に他のチャンネルを見ることは可能ですか? たとえば、1chを録画している最中に、3chを見るということです。 私の録画設定がまずいのか、録画中は他のチャンネルを見ることができません。 よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

torneはシングルチューナーなので裏番組を映すことは出来ません。 テレビのチューナーはそのまま使えるので、テレビ側のチャンネル変えれば裏番組を映すことは出来ます。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

 PS3だけでテレビを録画することは出来ません。トルネを付けることで シングルチューナー録画機にすることが出来ます。  回答者1さんの言うとおり、シングルチューナーですから、録画時には 裏番組を見ることは出来ません。接続しているテレビでご覧になる方法 しかありません。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

torneでの録画のことなら、他に地デジ機器がないなら地デジを受信可能なチューナーがひとつしかないのですから、他のチャンネルが見れないのは当然です。 地デジTV等があるなら、torneの録画に関係なくTVでチャンネルを変えるだけです。

関連するQ&A

  • テレビの録画について

    テレビ番組をVHSに録画すると6chだけが画像がかなり汚くなってしまいまいます。 音声はちゃんと出ているのに何故でしょうか? ちなみに他のチャンネルは普通に映ります。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テレビ番組の録画で、予約チャンネルと違うチャンネルが録画されてしまいます

    お世話になります。 最近、テレビ番組の録画に失敗しています。 テレビはSHARPアクオス(LC-37GD4)、HDD&DVDデッキは東芝RD-XS41を使用しております。 先日、テレビ朝日(東京の設定で10ch)のドラマ『相棒』を録画したつもりでいたら、なぜか同日同時間の、日本テレビ(同設定で4ch)の『ザ!世界仰天ニュース』が録画されていました。 録画されていた番組の「タイトル情報」を確認すると、ちゃんと10chとなっていましたし、予約設定ももちろん、10chで設定してあります。 『相棒』は毎週定期録画しておりまして、今まではもちろんちゃんと録画されていました。今回だけチャンネル設定を変更したということもありません。 東芝のサポートに電話してみたところ、同じような現象が他には起きておらず、原因はわからないとの事。もう一度、10chの番組を録画してみて、それが正常に録れていれば次回からは大丈夫だと思います、という回答でした。 そこで、試し録りをしてみると、きちんと10chが録画できたので、なんだったんだろうか…と腑には落ちませんでしたが、そのままにしておりました。 それから約10日ほどたった今日、また同じ現象が起きました。 今日は、テレビ東京(12ch)の番組を予約しておいたのが、フジテレビ(8ch)が録画されていました。これも、毎週同じ番組を定期録画してるもので、今まで間違いなく12chが録画されていたものです。タイトル情報も、12chとなっています。 明日、もう一度サポートに電話してみようとは思っていますが、10日前に「わからない」と言われているので、明日も同じ回答なんじゃないかと思っています。 そこで、何かこの現象についてご存知の方がいたら、原因と対処法を教えていただきたいのです。 毎週楽しみにしている番組が見られないのはかなりストレスです。 (ちなみに『相棒』はたまたまリアルタイムでも見ていたので、それほどストレスではなかったのですが、今日のテレビ東京の番組は見逃したので本当に悔しいです) どうぞよろしくお願いいたします。

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • ビデオデッキにて録画について

    中古店でビデオデッキを購入したので録画をしようと思ったのですがアンテナとビデオデッキを繋いで画面を見てチャンネル選んでいたのですが一部のチャンネル(25ch愛知テレビなど)画面がブルーになり録画できない状態でした。他のチャンネルは録画できそうなのですがその25chで好きな番組を録画できないのは不便です・・。アンテナは共同アンテナで普段テレビは見れております。わかる方ぜひとも回答お願いいたします。

  • CATVの番組を録画できたけど…

    http://www.ztv.co.jp/support/qa_tv/answer/003.htmlに書かれていますように ケーブルテレビの番組を録画するにはホームターミナルのチャンネルを 例えば46chに設定してビデオのchをL1にすれば録画できました。 しかし、テレビを消すと何も録画されず、別のチャンネルを見ている状態で録画すると、その番組が録画されてしまいます…。 つまり、常に番組を表示した状態じゃないと録画できないのです。 私が見たい映画が夜遅くから放送されるので予約録画する必要があります。 だからテレビを消したり、別の番組を見ているときに録画されないと意味がないのです…。どうすればいいですか?

  • パソコンで東京MXテレビを録画

    NECのVALURSTAR VL500/Cを使用していて、 東京MXテレビを録画しようと思ったのですが、 SmartVisionのチャンネル設定ユーティリティーを使用して自動だとスキャンできず、 手動で強制的に5CHなどを14CH(MXテレビ)に設定してもSmartVisionで表示できません(砂嵐・EPGは可)。 住んでいる場所は詳しくは言えませんが、東京で東京MXテレビの公式サイト をみる限りでは14CHで受信できる範囲です。 ちなみにチューナーはアナログです。また放送学園は映ります。 どうにかして録画したいのですが、解決策をしっている方は教えてください。 お願いします。

  • 地デジチューナー+テレビデオ録画失敗

    地デジチューナー+テレビデオ録画失敗 テレビデオに地デジチューナーをつけて予約録画したんですが、 砂嵐状態で録れていませんでした。 予約時間前にテレビをつけてチャンネルも録画したい番組に合わせておいたんですけど、 録れていませんでした。 時間になったらテレビの録画の赤ランプがついていて動いていたようなんですけど。 何がいけなかったんでしょうか。 尚、撮りたかったチャンネルはアナログでは3chの教育テレビだったんですけど、 予約録画の設定では地デジの2chに設定しなおしていました。 それがいけなかったんでしょうか? チューナーは普通のチューナーで録画機能のないものです。

  • テレビ番組の録画について

    テレビ番組の録画について、 現在、シャープのAQUOS LC-20D50 を使用していて、テレビ番組を録画したいのですが、 どのようなものを購入すればいいのか分かりません。 ↓の条件に当てはまる物、又は条件に近いものって有りませんか? ・たくさん録画するつもりは無いので500Gくらいの容量 ・録画をしながら他のチャンネルを見れる (例 4チャンネルを録画しながら8チャンネルが見れる) ・基本的に 録画&再生 ができればよいのでDVDやBDの再生機能などは要らない ・なるべく安価な物 メーカーはあまりこだわりません。 よろしくお願いします

  • BS放送を録画中はテレビを消せない?

    (1)BSチューナ内蔵テレビの説明書に『BS放送の録画中は電源を切らないでください』と書いてあるんですが、本当ですか? (2)DVDレコーダーでBS放送を録画する場合、外部入力のL1などのチャンネルでしか録画できないのですか?それは『テレビで受信中の衛星放送をデコーダー経由で録画する事になります。テレビのチャンネルを変えると内部でBSチューナーの電源が切れます』と回答をいただきました。L1チャンネル画面に出ているものを録画するので、チャンネルを変えられないのですよね。 では、DVDレコーダを何チャンネルにすれば録画できるのですか?WOWOWを録画する場合のBS5チャンネルはレコーダのパネルに表示されませんが、パネルをよく見ると、『CH』(チャンネル)と表示されている横に、『BS』という文字があるんです。(点灯はしていない)BSアンテナなどの接続が完了すれば、この文字がちゃんと点灯して、BS5チャンネルを選択できるようになるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。 ちなみにウチの環境は、 ・BSチューナ内蔵テレビ ・デコーダ(購入予定) ・BSアンテナ(購入予定) ・DVDレコーダー(DMR-E50 パナソニック)です。

  • テレビの録画

    全くのアナログ人間です。地デジに変わる1年位前にテレビを購入し、テレビをHDDで録画してていましたが HDDが認識しなくなりました。メーカーに問い合わせましたが、電源を落としてとか言われた とおりやっても直りません。 家族で使っているので、自分が見たい番組があっても他のチャンネルを見ています 以前のビデオデッキのようなテレビを録画できる機械(シンプルなのが希望)がほしいのですが そういう機械はありますか?よろしくおねがいします