• ベストアンサー

WALKMAN NW-840と850の違い

題名通りの質問です。 私は茶色系の色が好きなのですが 850の方は茶色がないので 大した違いがなければ840の茶が欲しいです。特に気にするのは機能面、外見です。できれば詳しく書いてほしいです。 イヤホンは付属のイヤホンでないものを使うので、イヤホンの機能差とかはどうでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

Wikiより転載です NW-A850のみの新機能 お気に入りの楽曲リストを作る際などに便利な「ブックマーク」機能を搭載 検索メニューに「最近転送したアルバム」を追加 「カラオケ」モード強化 楽曲のボーカル部分を抑えられる「ボーカルキャンセル」機能(強/弱)を搭載 好みの音程に調整できる「キーコントロール」機能(高低それぞれ6段階)を搭載 ウォークマン内に気分やシーンにあわせて自動選曲「おまかせチャンネル」機能(10種)を搭載 設定した時刻で音楽を再生し始める「アラーム」機能(時刻/アラーム音/繰り返し設定)を搭載 音楽の自動停止を設定できる「スリープタイマー」機能(30/60/90/120分)を搭載 歌詞表示機能と語学学習モードの併用が可能に 歌詞の表示領域拡大に対応 “ウォークマン”で試聴曲を楽しむ 新しい音楽と出会える「ちょい聴きmora」機能を搭載 VGA(640x480)での「おでかけ転送」に対応 NW-840⇒NW-A850の変更点 ブラック、ホワイトも含めカラーリングを変更、 ノイズキャンセリングoff時のビデオ再生時間が長く (9→11時間) 有機ELディスプレイ部分に蒸着加工による鏡面金属薄膜を形成(A840ではソニースタイルモデルのみ) ソニースタイルオリジナルモデル無し(2010年9月15日現在) ホームメニューが縦4x横3の12アイコンへ(A840は3x3の9アイコン) ソニースタイルでの日本語刻印に対応 カラオケモード強化に伴いVPTからカラオケが削除、音楽プレイモード(カラオケ・語学学習モード)に統合へ 付属ソフトのx-アプリのバージョンが2.0に

SeeeeD
質問者

お礼

wikiがありましたね。わざわざ調べさせてすいませんでした。詳しく調べてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• klht2prea
回答No.4

ブックマーク・最近転送したアルバムの復活や、メロディータイマー・ちょい聴きmoraの搭載ですね。 ただ、840はもう在庫が少なくなっています。お急ぎください。

SeeeeD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくなってますかー。いろいろ検討してから考えてみます!

• panacft7
回答No.3

No.2 訂正部分あり お気に入りの楽曲リストを作る際などに便利な「ブックマーク」機能を搭載 検索メニューに「最近転送したアルバム」を追加 この二点は新機能と言うよりNW-A840の前機種NW-A820シリーズ からの復活です(NW-A820シリーズでもありました) 「ブックマーク」機能を搭載 とは ウォークマン側でのプレイリストが作成可能と言う事です

• mimokichi
回答No.1

私もNW-850が出たとき増えた機能はなにか、楽しみでしたが 実際、機能はほとんど変わりません外観も大きさも。 しいて言うなら自分には必要としない ・ちょい聞きmora ・カラオケ機能の追加 ・おまかせチャンネル になるかと思います。 上記機能が必要なければ今回はお好きな色優先でよいのでは 値段もやすいかな

SeeeeD
質問者

お礼

助言までありがとうございます! お財布と相談して決めます! ありがとうございます。