• ベストアンサー

【緊急】マウス、キーボードが動かなくなりました

デバイスのusb設定を変更していて、或る項目を無効にしてしまい、 マウス、キーボード(無線)が動かなくなってしまいました。 どのようにして解決したらよいですか? ちなみに今はリカバリーディスクなどはありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>セーフモードでもマウス、キーボードは動きません。 そうなるとVIOSの初期化をお試しいただき、それでも駄目なら購入時の状態へ再セットアップですね。 BIOS初期化の方法はマニュアルをお読みいただくか、パソコンメーカへ相談して下さい。

その他の回答 (4)

• hizaore
回答No.5

無線に関連するドライバ等を削除したように思えるので,マウス/キーボード購入時に付いてきたであろうドライバを再インストールすればなんとかなんじゃないか…とも思うんですけど. ま,設定時にはマウスはともかく,有線のキーボードくらいは必要でしょうけど. セーフモードを試せているようだから,有線のキーボードは所有してそうだなぁ…という推測はできますけど…. 使用機器等の詳細くらいはできるだけ詳しく書いて欲しいものです…これを秘匿される方は非常に多いですが,何か得することがあるんだろうか…と,常々思ってます.

• violet430
回答No.3

電源ボタンを押し続けて終了し、セーフモードで起動しても認識しませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003104

hiroasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでもマウス、キーボードは動きません。

• kitty2008
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q3238364.html #1です。電源長押しで強制終了させ、再起動すればいいようですね。

hiroasi
質問者

お礼

再起動は何回もしてますが、ダメです。

• kitty2008
回答No.1

USBポートが複数あるのならば、USBプラグの挿す場所を変えるだけで復旧する可能性があります。  PS/2ポートがあるのであれば、USB-PS/2変換プラグを使うか、PS/2マウス キーボードを探してきて使うという方法があります。その場合は電源を落としてつなぎ、再起動させます。

hiroasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、できませんでした。