• ベストアンサー

テレビ ネットつなぎたいのですが

SONYのブラビアです。 ネット接続で、TSUTAYAに接続して映画を見たいのですが、LANがないです。 usb形式のイーモバイルでネットを見ている環境なので、これだとテレビでネットは無理ですか? また、見れる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イーモバイルに接続中のPCがWindowsであれば、そのPCとブラビアをLANでつなぎ、PCにインターネット接続の共有 (ICS) を設定すればできるのではないでしょうか。 ネットワークの知識がまったくない方には少し敷居が高い作業になるかと思います。

airi000
質問者

お礼

PCはWindowsです。 PCとTVを繋ぐ線が必要なんですね。 手探りながらもやって見たいと思います。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

テレビにUSB端子はあるのでしょうか? こういう質問をするときは使用機器の型番を書きましょう。大まかな回答しかできません。 そもそも、そのまま差してもテレビがUSBデータ通信カードに対応していないので認識しません。 USBデータ通信カードに対応したLANルーターを購入しましょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-hp-g300nh/ 紹介しているものは無線タイプですが、有線でも接続できます。 ただし、あなたが所有しているイーモバイルに対応しているかはわかりません。 (型番が書いていないので)

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usbはD12LCと書かれています。 SONYのBRAVIA KDL-40V5/KDL-46V5 です。 やはり接続する機械が必要なのでしょうか。 お願い致します。