• ベストアンサー

POPフォント周りのぼかしについて教えてください。

POP等制作時にフォントの淵に沿ってぼかしを入れたいのですが、フリーのソフトで簡単にできる方法はないでしょうか? 現在『夢ぷりんとPOP』を使ってますが、フォントの裏にぼかしを何となく入れる事はできるのですが、フォントの形の周りに沿って入れたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

POP制作に詳しくないので的外れかも知れません。 望みのぼかし効果が得られるPOP制作ソフトを探してるのか、 それとも単にぼかせるソフトが欲しいのかどちらでしょうか。 後者ならほとんどのフリーの画像編集ソフトで実現可能ですが… 画像編集ソフトでぼかしたものを画像として「夢ぷりんとPOP」で読み込むといった方法ではダメでしょうか?

taku4114
質問者

お礼

お世話になります。 PectBearというフリーソフトを使って編集したものを「夢ぷりんとPOP」で 読み込み何とか出来ました。 ありがとうございます。 助かりました。