• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう対応したらいいでしょうか?)

メールでの恋愛感情のアプローチに戸惑い。どのような対応がいい?

このQ&Aのポイント
  • ペンパルをしていた男性から写真を要求され、送ったが、その後『i love you』というメッセージが来た。相手には恋愛感情はないが、うまく伝えられていない。メールとフレンドリクエストが来るようになり、無視しかできない状況に困っている。
  • メールをやり取りしていたペンパルから突然『i love you』というメッセージが来た。相手には恋愛感情はないが、伝え方がうまくないため、メッセージのやりとりやフレンドリクエストを無視するしかできない状況に困っている。
  • ペンパルとしてやり取りしていた男性から写真を要求され、送った後、『i love you』というメッセージが来た。相手には恋愛感情はないが、うまく伝えられないため、メールとフレンドリクエストを放置している。どのような対応がいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

海外とのやり取りは慎重にしないと文化も風習も違うのですから、あなたが何気なく書いた文章がラブレターに見えるようなものだったかも知れません。 仕事のメールでもよくあること。日本人は曖昧な表現をしてしまいますから。 社内の部署や所属を調べる社内のWebの人員配属名簿みたいなものがあるのですが、海外の部署は顔写真を載せていたので、日本の女性も載せたらやたらとプライベートメールが届いて困ってるといわれたこともあります。それだけ外人さんは積極的です。 ちゃんと断ってそういうつもりでは無いと伝え、自分にはボーイフレンドも居るとか書いて、アカウントも削除しますので忘れてくださいと一言加えれば良いでしょう。 放っておくと日本にまで来ることもありますよ。それでも来るかもしれませんけど(そういう人知ってます)。

yuki-allie
質問者

補足

さすがに日本まで来られると困ります。 思い切って断わろうかなと思っていますが、 現時点では勇気がないです。 なにかされないか不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>私はhotmailを使っています。 Hotmailで受信拒否するには オプション - 証紙オプション - 差出人セーフ リストと受信拒否リスト  とたどり、 受信拒否リスト をクリック、 相手のアドレスを入れて、 リストに追加 をクリックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

今後つきあうつもりgないなら無視で良いと思います。良くあるケースなので無視しても失礼にはならないです。 また、メールの受信自体が嫌な場合は、メールソフトのフィルタやメールサーバ側のフィルタを使って受信箱から排除すると良いです。この件で詳細が分からない場合はメールソフト名やプロバイダ名を教えて下さい。

yuki-allie
質問者

補足

今後、付き合っていくつもりはありません。 私はhotmailを使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和訳してください

    i don't pay attention at news. i love facebook, you can write instantly and more things: pictures, new friends etc

  • Facebookパスワードのリクエスト

    facebookより「新しいFacebookパスワードがリクエストされました 」というメールが届きました。新しいパスワードをリクエストしたつもりはないのですが、どう対処すればよいでしょうか?

  • 教えてくださいm(__)m

    訳を教えてください。 I dont use facebook too much though. I was just asking because I have facebook on my phone and it would be easier to write back and forth that way =) Plus it would be nice to put a face with who I am talking to! ペンパルの人とfacebook持ってる?持ってない、ちょっと難しそうで…という会話があってのペンパルからのmailなんですが、この文の前には、“簡単だよ、ユーザーネームと写真を入れるだけ”という文があります。 最初の、"しょっちゅう使う訳じゃないけど"(合ってますかね(^-^;)の後からよくわかりません。 携帯でfacebookをやっているから聞くだけ…? 前後に書く事は簡単…? それに…?? 情けないながらこれくらいしか読み取れなくて(+_+;) すみません、教えてくださいm(__)m

  • Facebook上でブロック?

    Facebook上でブロック? 1年前からFacebookを愛用している者です。 先日、以前から気になっている英国人の人から、突然、友達リクエストが送られてきました。 半年前より連絡を取っていなかったので、突然のリクエストで驚きましたが、 写真を見たところ、彼女?と思われる女性と一緒に写っている写真だったので、 ちょっとショックで友達リクエストを承認するのを躊躇し数日間放置していました。 そこでFacebook愛用者であり、彼を知っている友達に その話をしたところ、その友達が彼をFacebook上で検索したようで 「彼のプロフィールに○○と交際中と書いてあって、その名前をクリックしたら、同じ写真だったから、彼女じゃない?」と言われました。もう一度自分で彼のプロフィールを開いたところ 私にはそのようなプロフィールは何も見えませんでした。 そして、試しにログオンしたまま&ログオフをして、普通に彼の名前をGoogleで検索してみたのですが、彼が見つかりません。 これは彼が私をブロックされたということでしょうか。 それともカスタマイズで、私にだけ何かプロフィールで見えるモノを制限しているということでしょうか。 ただ、今もまだ私の「友達リクエスト」欄には 、彼からの友達リクエスト(彼の名前と写真)は表示されたままです。 (’承認’も’無視’も押してないので) どなたかおわかりになる方、教えてください。

  • 緊急

    I will be your friend, best friend, boyfriend, lover, big brother hahaha :) whatever you want. ペンパルからきたのですがどのように受け取ったらいいでしょうか?

  • 和訳をお願いします

    Ask E. Jean: Should I Defriend My Oversharing Friends? I am so over my Facebook News Feed. http://www.elle.com/life-love/ask-e-jean/advice/a14211/ask-e-jean-facebook-overshare/ I am so over my Facebook News Feed.とはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • 次の文章を英訳してください

    ペンパルに「前のメール届いた?」って送ったら、こんな返事が返ってきたんですけど、しっくりとした訳ができません。。訳してください。お願いします。 no i dont believe i recieved your email but please keep sending you are a great friend

  • メールで言われた一言。

    メールで言われた一言。 ●●(私の名前), I just want to tell you that you are the pen-pal friend ever. 「●●、僕は君がeverなペンパル友達だということを伝えたいんだ」 ということだと思うんですが、everをどう訳せばいいかわかりません。 「今までにない」なのか「これからもずっと」なのか……。 この文のあとは、私を褒めるような文章が続いています。 おそらく「今まで初めての」の意味な気がするのですが。 確信がもてないので、皆様のご意見を頂戴したく思います。

  • Facebookの「なにしてる?」がくだらない?

    Facebookやってます。 最初はメール代わりになるのでFacebookいいな、と思ったのですが、 大のおっさんがミクシみたいにつぶやきまくって、気持ち悪く感じてきました。 ・「温泉いってきた。気持ちいいww」 ・「この頃、〇〇とふと思う」 ・「えええwwww」 など、独り言なつぶやきするおっさんが多いことに気付きました。 さらにあまり知らない人とFacebookでフレンドになったのですが、そいつが無闇やたらに フレンド作っていることに気付きました。 そいつはフレンドは1000人以上になっていますが、私とはもう面識ありません。 つぶやきの内容、写真も遊び人をがんばっていて必死すぎるっと思ったりします。 いいね!を押す、押さないでも当たり障りあるし、、、 みなさんどんなふうにFacebookいじってますか? FBを全否定するつもりはありません。 FBのいい点は利用者が多い、iphoneアプリがあるのでメール以上に連絡取りやすいことです。 虚栄心はらなくていい知り合いならフレンドになりたいですね。 ただ、おっさんのつぶやき、写真なんて百害あって一利なし(本音)。

  • FaceBookについての質問

    私はFaceBookをしません。登録などももちろんしたことがありません。 しかし、先日FaceBookをしている仕事上の知人と思われる人からメールが来て、私なりに調べてみたのですが・・・ アドレスが、知人と同じアドレス@softbank.ne.jpとなっていて、FaceBookのものとは違っていました。 (知人の個人の携帯用アドレスは@i.softbank.jpです。) タイトルにFaceBookで○○さんの写真をチェックと書かれていて、内容はFaceBookでプロフィールを作成したのでぜひ見てください。FaceBookでは写真や動画の・・・(中略)・・・よろしくお願い致します○○・・・(中略)・・・FaceBookに登録するには・・・というものです。 会社の方であり、個人的に送られているならば返信をしないといけないのですが、もし、FaceBookでの誤操作であればまた違った方法で対応しようと思っています。 FaceBookに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。