• ベストアンサー

WORD 検索

Microsoft Office Word 2003 を使っています。 文章の中の語彙 ( 例えば 質問 ) を 検索しようと思って 【 編集 】 【 検索 】 をしますが 文章の中に 「質問」 の 語彙はたくさんあるのに 一つだけ見つかり 【次を検索】 をクリックしても 【文章の検索は終了しました】 の表示がでます。 まだまだ 「質問」 の語彙はあるのになぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Word 2003が正常に動作していないような気がします。 編集→検索の画面の[オプション]のチェックが何もなくても、あいまい検索などのチェックがあっても検索できます。 例えば、質問文をコピーしてWordに貼り付けて、「質問」を検索すると3か所が検索されます。 「見つかったすべての項目を強調表示する」にチェックした状態では、3か所が一度に反転表示されます。 とりあえず、 ・[Ctrl]キーを押してWordをセーフモードで起動して検索を行った場合はどうか。 ・スタート→ファイル名を指定して実行で、WINWORD.EXE /a (/a直前は半角スペース)と入力して起動し検索した場合はどうか。 ・[ヘルプ]→[アプリケーションの自動修復]を実行してから、検索を行った場合はどうか。 などを試してみてください。  

masako_123
質問者

お礼

ありがとう。 [ ヘルプ ]→ [アプリケーションの自動修復 ] で うまくいきました。