• 締切済み

XPがCDからインストールできません

お世話になります。 シャトルのXPC(SH55J2)にWindows XPPro SP1をCDブートでインストール しようとしましたが、Setupのブルーの画面で、一通り読み込んだ後、 黒画面のカーソルの状態でHDD等を読み込みません。 SATAの問題か?と思いBIOSを確認しましたが、 SATAは「IDE」モードになっていました。 なお、XPのSP2、HomeのCDでも試しましたがだめでした。 どなたかご存じでしたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#240229
回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html 価格.comの掲示板にありますが、SP3対応インストールCD作れませんか?

gonta1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 チャレンジしてみます。

gonta1212
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 SP+メーカーで意外と簡単にインストール できました。 同じことでトラぶっている方は ぜひ試してみてください!

• m_and_dmp
回答No.2

Windows XP Pro SP1 CDをお持ちなら、nLiteか、SP+メーカーで、SP3適用インストールCDを作成して試してはいかがですか? nLite http://www.altech-ads.com/product/10002181.htm SP+メーカー http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html

gonta1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作成方法調べてみます。

gonta1212
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 SP+メーカーで意外と簡単にインストール できました。 同じことでトラぶっている方は ぜひ試してみてください! 追記 SP1~3で認証キーが各々違うのでは?とちょっと不安でした。 でも正規版のSP1をSP+メーカーでSP3としてCDを作成し、 認証もSP1のキーでインストールできました。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000129670/ 価格.comの情報だと、XPはSP3でないとインストールできないようです。

gonta1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 SP1,2ではだめなんですか・・・。トホホ。 なんとかSP3を入手してがんばってみます!!