• ベストアンサー

DirectXのインストールに失敗する;;

DirectXのインストールに何故か失敗します。 内部システムエラー…みたいなものが出て; それで、log?を見てみたんですが、イメージファイルがありませんって一番上の方に書いてありました。 ■状況 ・最終処理の時に内部システムエラーが発生。 ・DirectXのバージョンは9.0。 ・初期化、ファイルコピーまでは正常に行われる。 ・使用しているパソコンはNECのWindowsXP(SP2)。 ・原因は不明。 原因のわかる方いませんか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyara
回答No.3

「追加」 「dxwebsetup.exeを使用してインストール」のトラブル発生はネット環境によるものかもしれません。 こちらからdirectx_feb2010_redist.exeをダウンロードした上でインストールしてください。 DirectX End-User Runtimes (February 2010)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?familyid=0CEF8180-E94A-4F56-B157-5AB8109CB4F5&displaylang=en
noname#211680
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• enyara
回答No.2

「補足」  パソコン買って最初にユーザーアカウント登録を行ったと思います。 そのときのログイン名の事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント名は半角英数字で「HOME」と登録して、それを使ってログオンしています。

• enyara
回答No.1

もしかしてユーザーアカウント登録に漢字・ひらがな等「2バイト文字」を使用しました? それだと不具合の可能性はあります。  新たにアカウントを「半角英数字のみで」作成しそのアカウントでログインした上でインストールすればよいかと。(アカウント名の変更では回避できません) これ以外では今のところ思いつきません。 dxwebsetup.exeを使用してインストールした時そのようなトラブルにはならなかったけどセットアップファイル名これじゃない?他のものですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~っと…私はアカウントすら作らずにダウンロードして、インストールしました。 それに、dxwebsetup.exeを使用してインストールした時に最後のところでエラーが発生しました。