• ベストアンサー

DVD動画が再生されません。

ネットよりダウンロードした動画がWindows mediaオーディオ/ビデオファイルがメディア使用権限をダウンロードしていますと表示して再生されません、以前は再生していましたが?、何方か原因の解る方アドバイスお願いします。

• yz38
  • お礼率85% (66/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>発信サイトが閉鎖されたものでもDRMを解除することは違法でしょうか?。 わかりやすいソースがなかったので、掲示はできませんが、 「コピーガードをはずずこと」が違法になります >又ファイルを開くためには発信サイトから開く為の信号が必要の様です それは本当にDRMなのかわからないです 具体的な、サイト名、ファイル名があれば、持っている人がここを見ていれば、 書き込んでくれるかもしれません >そうなればサイトはすでに閉鎖されていますので無理ということでしょうか。 DRMなら、そのとおりです

yz38
質問者

お礼

unknown46さんアドバイス有難うございます。 友人に聞きましたらだいぶ前のことで開かないと内容が分からないと言う事です。 諦める事にしました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>ネットよりダウンロードした動画 >このDVDは友人から譲って貰ったもので 友人がダウンロード購入したものをDVDにいれてもらった、という解釈で いいのかわかりませんが 友人がどこのサイトで購入したか不明ですがDRMがかかっていそうです 具体的な、サイト名、ファイル名があれば、持っている人がここを見ていれば、 書き込んでくれるかもしれません ただし、 日本の法律では 私的目的でもDRMを解除することは違法です DRMコンテンツの複製することについては、私は知らないです

yz38
質問者

お礼

unknown46さんアドバイス有難うございます、 発信サイトが閉鎖されたものでもDRMを解除することは違法でしょうか?。 又ファイルを開くためには発信サイトから開く為の信号が必要の様です、 そうなればサイトはすでに閉鎖されていますので無理ということでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そのダウンロードデータがコピーガード付なのでは 何回までは再生できるけど、それをオーバーしたら再生できなくなるとか そんなのプログラムで簡単にできますから

yz38
質問者

補足

プログラムを解除の方法有りますか。 このDVDは友人から譲って貰ったもので、友人に聞きましたらメディア使用権限の取得のダイアログが出たらパスワードを入力すると開きますが発信サイトが閉鎖してしまった様でパスワードを入力ボックスが出ません。 アクセスコントロールを解除するソフトで開くかも?との返事でした。アドバイスお願いします。