• ベストアンサー

オークションの評価

ヤフーオークションですが、1件悪い 評価がありました。(2年ほど前にされたものです) それが 突然(本日)消えているのです。 たとえ評価した方が 登録削除済み になったとしても 評価が消える事は 無いと思っていましたが・・・ 今ではシステムが何か 変わったのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪い評価が消えてよかったですね~ あまり悩まずによかった!と思えばいいと思います。 悪い評価をつけた人が登録削除になっても評価は消えません。 同じ方と二度目の取引をして新しい評価をもらった場合には確か書き換えられると思いますが・・ 消えた理由はヤフオク側が何かしてくださったのですね。 時々ヤフオク側が悪い評価を消すということは聞いたことがあります。 特に、取引を沢山しているショップなどの評価をさわることが多いようです。

jgd_l
質問者

お礼

意図的に操作する事があるなんて・・・ そうなんですか、やっとスッキリしました。 ご回答有難うございました。