• ベストアンサー

YouTube の動画をDVDに焼きテレビで

タイトルの通りですが、YouTube から落とした動画をDVDに焼き、 テレビに接続した、DVDレコで再生するには、どのような処理が 必要でしょうか? ご教示、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD Flickで焼くと便利です フリーソフトです。 英語なので 日本語化してから使ってください。 どんな形式の動画ファイルでも 複数の形式の異なった動画ファイルを 1枚のDVDの納めてくれます。 画質も動画ファイルのサイズに合わせて自動で決めてくれます。 (もちろん手動設定も可能です) DVD Flick http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html 日本語化パッチ http://dvdflick.popup.jp/

dohihiro
質問者

お礼

satoshi9999さん 早々の回答有難うございました。 DVD Flickは使えそうです。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

今日は。初めまして。 DVDレコーダーをお持ちですので、私の行っている「ダウンロード」もしない&PCにも取り込まない方法を(お気に召さなければ無視を)以下に書いてみます。 1、 目的の動画を出し→全画面にし→最小化しましょうか=映像は進んでいます。 2、 PCのAV(音声・映像)出力から→レコーダーの入力へ接続します。 3、 DVD-RWを(消して再度使えるのでお勧め)レコーダーにセットし→ リモコンの設定から→「ビデオモード」でフォーマット」し→録画一時停止にします。 ◎5、最小化の画面を出します。=画面が先に進み最後まで行っているかも。 動画画面下の方の赤色の進捗バーの後ろの方の摘み(ボタン)をカーソルで押してスタート位置へ。(一時停止も良い) ◎6、両方の一時停止を押して解除すると=録画が開始されます。 →その動画が終わればレコーダーを一時停止にしや次の動画を同じように。 (動画画面を先にしたのは=回線速度が遅い時に映像の途切れが起きる場合に、先の様にすれば、二度目の再生は映像の途切れが防げるからです) 尚、他のplayerやPCでの再生にはリモコンの設定から→{ファイナライズ}が「必須」ですが、そのレコーダーでの再生には→終了で見えますし&続きの位置に録画が出来ます。 以上はアナログ手法ですが、ソフトも要らない&PCの容量も使わない方法です。お試しを。

dohihiro
質問者

お礼

回答、有難うございました。 面白い方法があるのですね。一度試してみたいです。 レコとPCを接続、という部分、ちょっと抵抗が・・・