• 締切済み

バルブについて

モービスのバルブってどーなんですか?やっぱボロイんですかね?笑 使ってる方おられましたら教えてください。あと、ギガルクスはどーでしょう?てか一番信頼できるメーカーは??

みんなの回答

• coba999
回答No.4

過去の経験からいうと、 高いバルブほど寿命が短いようです。 逆に安いバルブほど長持ち?? 最悪だったケース。 某社のバルブを装着したら10日で片側が切れました。 外してみたらフィラメントは断線してません。 メーカーへ電話して新品送ってもらいました。 (金具内部で断線 原因不明)

y32
質問者

お礼

高い程寿命が短いってのはわかるよーな気がします。ありがとうございました!!

• san-ji
回答No.3

経験上 ギガは寿命が短い場合が多いですね。 私はPIAAにもあまりいい印象がないんですよねぇ。 まぁ 寿命は使い方や個体差で差がありますけど・・ 切れるのが早く感じますね。 でも一番売れてるのはPIAAですね。 トータルでよかったのは日星工業の「B1ハイブリッドハロゲン」です。

y32
質問者

お礼

B1ハイブリッドハロゲンですか。試してみます。ありがとうございました!!

• kojitti
回答No.2

信頼できるメーカーはやはりPIAAだとおもいます。

y32
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!!

• funcargo
回答No.1

PIAAカナ。 自分はPIAAとギガルクスのん使ってますがほとんどPIAAなんでそのうちPIAAに統一しよぉかと思ってます。

y32
質問者

お礼

そーですか。わかりました。ありがとうございました!!