• ベストアンサー

好きな曲を着ウタに!

好きな曲を携帯の着ウタにしたいのですが、色々なサイトで探しても見つかりません。 あっても、メロディのみです。 パソコンの中に入っているその曲を、携帯にうつすことは出来るでしょうか? Windows Media Playerと、ウォークマン用のSonicStageに入っています。 どうにかする方法はありませんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

自分で「着もと」使ってiモーション(着うた)に変換して、携帯に送信して登録してください。 [参考]着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html 着うた用にするなら、SoundEngine等で好みの部分だけ切り出してから変換する方が良いと思いますが。 [参考]SoundEngine Free / Cycle of 5th http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

niconiko-tomop
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にと載せてくださったURLをフル活用して、奮闘中です。 なかなか面倒なものですね; 頑張りますよ!!

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

音源が… wavやmp3であれば「着もと」で変換すれば一発ですけどね。 メールで送る事になるのでしたら容量は2MB迄ですので 御注意下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、メールで挑戦して送ったのですが(こちらで質問する以前)削除されてしまっていました。 容量が原因だったと判明。 ただ今、奮闘中でございます。 お世話になりました!

• weakweak
回答No.1

docomoであれば、3つくらいソフトを使うので結構面倒ですが、かなり高音質な着うたにすることが可能です。 「携帯動画変換君 docomo 着うた」などと検索してみてください。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 書かれていた通り、少し(いや、かなり?)面倒ですね。 奮闘している最中です。 お世話になりました。