• ベストアンサー

好きな曲を着ウタに!

好きな曲を携帯の着ウタにしたいのですが、色々なサイトで探しても見つかりません。 あっても、メロディのみです。 パソコンの中に入っているその曲を、携帯にうつすことは出来るでしょうか? Windows Media Playerと、ウォークマン用のSonicStageに入っています。 どうにかする方法はありませんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

自分で「着もと」使ってiモーション(着うた)に変換して、携帯に送信して登録してください。 [参考]着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html 着うた用にするなら、SoundEngine等で好みの部分だけ切り出してから変換する方が良いと思いますが。 [参考]SoundEngine Free / Cycle of 5th http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

niconiko-tomop
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にと載せてくださったURLをフル活用して、奮闘中です。 なかなか面倒なものですね; 頑張りますよ!!

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

音源が… wavやmp3であれば「着もと」で変換すれば一発ですけどね。 メールで送る事になるのでしたら容量は2MB迄ですので 御注意下さいね。

niconiko-tomop
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、メールで挑戦して送ったのですが(こちらで質問する以前)削除されてしまっていました。 容量が原因だったと判明。 ただ今、奮闘中でございます。 お世話になりました!

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

docomoであれば、3つくらいソフトを使うので結構面倒ですが、かなり高音質な着うたにすることが可能です。 「携帯動画変換君 docomo 着うた」などと検索してみてください。

niconiko-tomop
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 書かれていた通り、少し(いや、かなり?)面倒ですね。 奮闘している最中です。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 着ウタなど色々教えてください

    携帯のことに疎いので色々教えてください。 最近では着メロより着ウタの方が人気があるのでしょうか?着ウタでもサビバージョンなどあるようですが、一つの曲で何パターンくらいがあるのでしょう? それと着ウタフルなんてものもあるみたいだけど、これはまるまる曲をダウンロードできることですよね?それは携帯でイヤホンとかつけて聞いたりするのでしょうか? 色々種類があるけど値段もだいだいどれくらいなのか教えてもらいたいです。

  • 登録をしなくても、着ウタが取れるサイト

    以前、着ウタ交換といった形で、曲をあげたり、とかして、 着ウタをgetしていたのですが、最近そのサイトが、着ウタ交換 できなくなっていて、困っています。 どなたか、着ウタ交換しよう!!みたいな、ホムペ知っている方、 教えて下さい。お願いします。

  • pcから着ウタを携帯に送ることはできる??

    わたしは、携帯のパケットが少ないので、サイトアクセスなどできません。。 なので、サウンド(着ウタなど)が全然なくて、寂しいです。 pcで着ウタを保存して、携帯に送ることはできますか?? できるなら方法が知りたいです。 教えてください。。

  • 着ウタが再生はできるが 登録ができない

    1タッチBBS(リクエストしたらその着ウタを作ってくれる)サイトがあるんですが そのサイトで着ウタをとったんですが 再生は普通にできました ですが登録ができません^^; 中にはできるものもあるんですが それは稀です 登録できるようにできますか?

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SONYのネットワークウォークマンに曲を転送できません。

    Windows Media PlayerでCDを取り込んで、SonicStageでネットワークウォークマンに曲を転送していたら、「この曲はSonicStageに対応したフォーマットでない」とでてきて曲が転送されずせっかく買ったのに曲が聴けなくてかなりへこんで、困っています。また、CDをSonicStageで取り込もうとすると、「録音中にエラーが起きました」と出て録音が出来ません。曲を聴けるようになる方法を教えてください。 

  • ゼクシィの曲

    パパパパー…アイラーブゥーフォエバーあなたのため○○…ミルク色の… の曲。今ぜんざい放送中のよりひとつ前の曲で、 着ウタもしくは、着メロでとれる携帯サイトを教えて下さい。ちなみに、ボーダフォンです

    • 締切済み
    • CM
  • ウォークマンへ曲を入れる方法

    Windows Media Playerのメディアライブラリ からウォークマンへ曲を入れる方法を教えてください。 ソニーのNW-E062を使ってます。

  • 音楽携帯の曲が再生できません。

    「SonicStage」を使って携帯に転送し、音楽を楽しんでいたのですが、 再生ができなくなりました。 「SonicStage」から携帯への転送は正常に完了したことになっています。 再生しようとするとその曲を飛ばして以前転送した曲へ飛んでしまいます。 以前と同じ方法でやっているのですが、何が原因でしょうか? 携帯の機種はau(ウォークマン携帯)W42Sです。 「SonicStage」はVersion4.3です。 ※尚、同じ「SonicStage」を使って、同じ曲を家族の携帯(W52S)へ 転送してみましたが、全く問題ありませんでした。 どうしたらよいかご存知の方教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Windows Media Playerで曲を再生したいのですが…

    こんばんは。 僕のPCは、SONY(VAIO)のVGC-M34B/Sです。 今までは、Windows Media Playerで音楽を再生出来ていたのですが、この前、SonicStageという音楽を再生するソフトを使って音楽を再生してから、音楽を開くと、かならずSonicStageが出てきて、これで音楽が再生してしまいます。 どうしたら、曲を聴くときに、最初からWindows Media Playerで再生できるようになるでしょうか?? SonicStageを削除しなきゃいけないでしょうか?? ご存知の方、もしよかったら回答おねがいします!!