• ベストアンサー

SONYの X-アプリ について

SONY X-アプリをPCにインストールしましたが 画面のプロモーションの部分が不要です。 (画像のピンクの枠の中の部分です。) 実際にCDからしか音楽の取り込みをしないので ダウンロードの宣伝とか不要です。 プロモーションの部分だけを非表示にすることは出来るのでしょうか? 探してみたもののいまいち設定がわかりません。 もし可能か不可能か、可能ならやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

その部分に全く何も表示させることは仕様としてできないようですが、 代わりに、自分が収めているアルバムのジャケット写真でも流しておくのはいかが? その表示部分とジャケット写真が表示される部分の間に、 縦に5つアイコンが並んでいますが、 その真ん中の「ディスカバリージャケット」をクリックして下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

手っ取り早いのはx-アプリ使用中にLANケーブルを抜いてしまうことです。

• u-bot
回答No.2

下記のサイトを参考にどうぞ http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11-1 ただしレジストリの変更は最悪PCが起動しない恐れがありますので必ずバックアップなりの対策をしてから行って下さい。 レジストリの変更による不具合は自己責任にてお願いします。

• rx781015
回答No.1

自分も目ざわりだから消したいと思っていました。 実際無理でしょー・・ すみませんベタな答えで・・