• ベストアンサー

ホームページのリンク先を縦に書きたい

今ホームページを作っているのですが、リンク先複数作る時横に並べる事は出来ても縦にできません。 例 A b というふに作りたいです。HTMLを使って教えてください。初心者にもわかりやすくで。

noname#138108
noname#138108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

<a href="kan.html">A</a><br> <a href="kan.html">b</a> 上のように<br>で改行する。この場合は上下がぴったりくっつきます。 開けたい場合は<br><br>というようにすれば、開きますが正式な使い方ではありません。 以下が正式な使い方。ただ、面倒ですね。 <p><a href="kan.html">A</a></p> <p><a href="kan.html">b</a></p> というように、それぞれに段落をもたせるのです。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.2

簡単なのは表(テーブル)を使ってレイアウトする方法です。 <TABLE border="0" width="83"> <TBODY> <TR> <TD align="center" valign="top"><A href="リンク1" target="_blank">リンク1</A></TD> <TD align="center" valign="top"><A href="リンク2" target="_blank">リンク2</A></TD> <TD align="center" valign="top"><A href="リンク3" target="_blank">リンク3</A></TD> <TD align="center" valign="top"><A href="リンク3" target="_blank">リンク4*****</A></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> 見た目にこだわるならば、少々スタイルシートの知識は必要ですが、こちらとか http://myisland.jp/template/menus/vertical4.html