• ベストアンサー

豊田市で自転車をメンテしてくれる店を探しています。

クロスバイクがチェーンが黒ずんだり泥や埃がついて洗浄したいのですが、ちょっと面倒なんでお店にしてもらおうと考えています。 そこで質問なんですが豊田市で自転車の点検と洗浄をしてくれるお店と大体の費用を教えてもらいたいのですがお勧めのお店がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akneko
回答No.3

ジャスコの前のサイクルディーラークワトロならやってくれると思います。 チェーンクリーナーマシンとか、ブラシとかも結構ありましたよ。

その他の回答 (2)

• SCP10
回答No.2

豊田市と言っても広いですけど、場所はどの辺ですか? 一応、豊田市の自転車店リストです。 http://adjmp.jp/bicycle/aichi_111.html ただ、No.1さんが言われるように「洗浄だけ」ってのは難しいでしょう。 サイクルベースあさひなどでは「他店で購入した自転車もOK」と明言してはいますが、洗浄だけだと正直厳しいと思います。 部品交換のついでに清掃もお願いするとか、何らかの副作業が必要な気がしますね。

• BP9outback
回答No.1

買った店でやってもらうのが常です 通販等で有れば 近所のスポーツサイクル店で 丁重にお願いしてみる 最近は スポーツサイクルブームで 結構扱ってるところが増えてますので 街道を走れば何店か見つかるでしょう。 基本 他店で買った 車体は 面倒見たくないもの 各ショップ 拘りを持って 新車組立や整備をして売ってるので 他店の いい加減な組立などは 面倒見たくなく また説明しても 客は 何処で買っても同じように組んでるのでは?となるので 工賃請求がし難い チェーンを洗うや 拭くは、ユーザーの仕事で プライド有る自転車店で やりませんよ チェーン交換です 交換でも きたいな状態で 他店購入車は 非常識と 断られるのが 一般的 受けても ぼったくられることが 大半でしょう。 自転車なんて ちょっと覚えれば メンテ出来ます ご自身で チェーンカッターを購入し 片側にピンを残す様に 取り外し 石油に付けて洗浄 拭き取り数日ウエスの上等に置き乾燥させ チェーン用OIL(白くグリスの様に固まるのがお勧め)を 塗り 組み付け チェーンカッターで 戻し横方向に揉み 動気がスムーズに動くようになじませればOK 他店購入は 間口が狭い物です 通って親しくなるや 初めは お願いして 渋々やってもらい 作業を見て 学び 有る程度は 自分で出来るようにしましょう。