• ベストアンサー

イラストレーターでメニューは追加できる?

キーボードショートカットと言うのかな? やりたい仕事を登録できないでしょうか? 例えば、配置してある会社のロゴマークを「右に2mm下に1mm」動かしたくなった場合、いろんなトコに配置してるそのロゴを探して、カーソルで選択して、キーボードショートカット等を実行(例えばF1を押すとか)すれば一発で「右に2mm下に1mm」動かしてくれる、という感じです。 よろしくお願いします(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

OSとイラストレーターのバージョンは? イラストレーターのアクション機能で作業を一部を登録できますよ。 移動で「距離」を登録し、アクションでつかえるファンクションキーの組み合わせで。 ダイアログを表示させるようにすれば、その時に距離を個別にいられます 表示しないようにすれば、すべて同じ距離移動します。 あくまでも、自分の目で対象のアイテムを探して、手で選択する作業になりますね。 ただ >いろんなトコに配置してるそのロゴを探して、 スクリプトでができるかがわかりせん。 もし、配置してある画像が余白(無駄な部分)が大きければ、 画像を編集して、画像の中で位置を移動してしまえば、見つける必要もなくなく一括でできます