• ベストアンサー

ほうれい線とその上の肉と口とマウスピースについて。

自分は高校3年なのですが、ほうれい線が割とくっきりで、その上の鼻の横ら辺りのほほの膨らみもピエロくらい出てる気がしてすごい嫌です。 あと口がの幅が小さいのもコンプレックスです! 年と言う訳でもなく、体格は細めで太っている訳ではないので生まれつきと思うのですが、ほんとに嫌なので何か解決策があれば教えてください!! 小顔になると言うマウスピースがあるのですがほうれい線やその上の肉にも効果があるのでしょうか!? あとマウスピースは口が大きくなったりするのでしょうか!? 質問が多くなってしまいましたが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniaq57
回答No.1

質問者さんの場合皮膚が厚いんだと思います。 決して珍しいわけではないです。 多分質問者さんの顔型は丸型と思われます。 今はシワとは言えませんが、顔の皮膚が厚いとたるみやすく、シワもできやすいそうです。 ですが、質問者さんはまだ高校生なので極端な変化ではなければ 変えることが可能です。 私の場合、小顔ローラーで毎日お風呂にはいりながらコロコロしています。 お風呂は一番筋肉がゆるんでるときなので効果が出やすいです。 頬の肉が気になるなら持ち上げるようにしてこめかみ付近に流します。 全体のお肉が減れば、ほうれい線もへっていくと思います。 またほうれい線は、乾燥も原因のひとつです。しっかり保湿するのが大切です。 口の幅ですが、面積そのものを大きくするのは不可能だと思います。 マウスピースは口角が上がるだけであって、口の面積が大きくなることはないでしょう。 しかし、人は自分とは違うものにあこがれます。 口が大きい人にとっては質問者さんの口は、うらやましいものだと思いますよ。 また顔のお肉が減り小顔になれば、 全体の比率として口が大きくなると思います。 なので徹底的に小顔対策をがんばってみてはどうでしょうか?

hirohumi1993
質問者

お礼

細かい解説ありあがとうございます! いろいろ実践してみたいと思います!!