• ベストアンサー

恋愛が続かないわけに共通点てあると思いますか?

恋愛が続かないのって、 気付かない何かがネックになっているからだと思いますか? 運や縁だけだと思いますか? 自分や周りの人見ててこれが原因じゃないかな と思う共通点があったら教えて下さい。  ※浮気や不倫などといった不真面目な恋愛ではない事を前提とします。 ☆補足欄を見るか・再投稿可能かも教えて下さい。

noname#123651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

う~ん。難しいですね。 続く恋愛をして結婚しても、離婚する人もいるし、 続かない恋愛をたくさん経験してから、やっと結婚して、その結婚が続いている人もいます。 続かない恋愛をたくさん経験した友人は、「彼女に合った男性にやっと出会えたかな」と思いました。 その男性と今も結婚生活は続いていて、良い夫婦関係です。 自分に合った人に出会えると続くのかな? 一緒にいて居心地の良い人に出会えると、続くのかな?

その他の回答 (6)

noname#124460
noname#124460
回答No.7

・飽きっぽい ・惚れやすい ・勘違いしやすい ・相手に多くを求めすぎる・束縛が度を越えている ・疑り深い ・相手の容姿にこだわりすぎる ・相手にすべてをさらけだしすぎる ・お金の貸し借りをする ・自己中心的 ・相手を尊重しない ・メールや電話が頻繁すぎる ・いつも愚痴ってる

質問者

補足

【今後の回答者さんへ】 恋愛が続かない=弱点 だと感じますか? 知り合いのカップル見てても、 別に悪い人ではない感じなので不思議なんですよね…。

回答No.6

失恋や離婚経験からですが・・ 前にも書きましたけど 「お互いを高め合う存在かどうか?」 だけだと思いますけどねえー・・?

noname#128488
noname#128488
回答No.4

相手を思いやる事ができないって事があると思います。 相手を思いやれない→自己中心的って感じで結びついてくるでしょう。 仕事でも同じです。 私はチームとして関わらなければならない仕事をしています。 1人でも自己中がいれば成り立ちません。 この点については恋愛でも同じであるという持論を持っています。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

逢えない時間をうまくやり過ごせない、一人が不安と思う人。

• chirin580
回答No.2

一例ですが、自分のことしか考えられない、相手を思いやれない場合。独りよがりでコミュニケーションがうまく取れてないと続いてないですね。

回答No.1

んー・・・やはり温度差があるのでは(酔汗) 自分の思い込みとか、お相手にとってはただの「仲の良い異性」 でしかなかったとか。 まぁ、私の様にそもそも恋愛不適合な人間の場合は別として(´_`;b