• ベストアンサー

壁に絵を掛ける方法

壁に穴を開けずにアートを掛けたいのですが、なにか良い方法はありますでしょうか??なにか吸盤式のフックとかでやるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.3

いくつかアイデアがありますが、osu05lynさんに都合のいい方法がありますかね? http://okwave.jp/qa/q1639251.html http://okwave.jp/qa/q2940903.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444066884 私は壁や柱に穴を開けるか、鴨居からぶら下げるかするので使ったことはありませんが、 (1) 壁がだめなら天井ならいいだろう、ということで、ピクチャーレールを天井につける(だって、カーテンレールと同じじゃん、という理屈もあり) (2) 3Mのコマンドフックなるものを使う というあたりが、今の流行なのかもしれませんね。 上にあげたページには、他にもいろいろ"へー"と思わせるようなアイデアもありますので、ぜひご覧になってください。

その他の回答 (3)

• tomatine
回答No.4

うちは実際に突っ張りポールにメッシュボードを付けて、そこに絵もかけてますよ。 丈夫な太めのポールを選ばないと、重い絵だと負けてしまいますが。

• Kon1701
回答No.2

穴を開けずに、というのはまず無理です。 ピンを刺す金具があり、これなら外した後、針ほどの穴が2つ3つ残るだけになります。 それもだめ、となると床にイーゼルを使って立てる方法がありますね。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

突っ張り式のポールにフックや紐をかけ、絵を下げるのはいかがでしょうか?