• ベストアンサー

ワンクリック(ツークリック)詐欺について

アダルトサイトのツークリック詐欺にかかったようで、正式な登録をしたわけではないのに料金請求のポップアップ画面が出てきます(数分ごとに)。 その画面が出ないようにする方法はありますか? もし、ウイルスセキュリティなどのソフトでの設定で駄目なら、もう一つの方法として、 データ処理ソフトでOSを含めて一旦パソコンのデータを全て消去し、改めてOSをセットアップすると 料金請求画面が出ないようにできるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ウイルスとは違うので、ウイルス対策ソフトでは駆除出来ない場合が多いようです。 でも、そもそも無料動画再生しようとした時に、ウイルス対策ソフトが警告を出しませんでしたか? (警告出してこなかったのなら、そのウイルス対策ソフトが駄目な気がします。無料のウイルス対策ソフトでも、最近は警告出しますよ。) とりあえず、以下のようなワンクリ詐欺対策用の駆除ツールがありますから、それで駆除を試みましょう。 [参考]ワンクリックウェア駆除ツールのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html なお、システムの復元を進める人もいますが、復元はリスクが高いので止めておきましょう。 目先の問題が解決しても、後で回復不可能なトラブルに見舞われて、結局リカバリーする羽目になったりする場合もあります。 リカバリーして構わないのなら、リカバリーすれば確実に消えますが。 まぁ、駆除ツールで駆除出来るレベルの物だと思いますけどね。

akkiraxx
質問者

お礼

紹介していただいたVectorのワンクリック駆除ツールをダウンロードしたところ、パッタリと料金請求画面が出なくなりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125062
noname#125062
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6211705.html 過去の質問ログの中に此の質問以外にも同じ様な質問があると思いますし、 ネット検索でもかなりの量出てくると思います。