• 締切済み

入札額が増えていた

12/21 2:15に楽天オークションでGショック メンズ腕時計を3100円で入札したのですが、12/24にオークション履歴を見ると、4199円になっていました。 なぜこのようなことになるのか腹立たしくしかたありません。 どうすればよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。  そのオークションの進行を見ると、この質問をした直前の12/24 18:55に4199で入札したことになっています。その際画面は3100円の最高額表示になっていたかもしれません。  ですがご自身で4199円を最高入札額にしたのではありませんか? その後ほかの人が競り上げたため、自動入札が進んで、自身の設定した4199円まで競り上がったのだと思います。  ただし入札履歴を見ると、あなたの4199円の入札時間よりも古いものが上位に2件(2人)あります。ということは、逆にあなたがあとから入札して、競り上げたと考えられます。  もし、絶対に自分は3100でしか入れていないと言うのなら。その場合は誰かがあなたのIDでアクセスして、適当な額を入札したのでしょう。誰かにIDやパスワードを教えていませんか?  今回は落札者にならずに済みましたが、自身の思い違いにしろ、パスの管理不十分にしても自己責任です。やってしまったことの責任はきちんと取らないといけませんから、これからは十分気を付けてください。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

あなたの入札した金額が4199円になっていたのですか?

dipper1168
質問者

補足

オークションは初心のため詳しいことは分からないのですが、時計の入札を3100円(受信しているメールでは12/21 2:15入札した履歴となっている)で行ないました。3~4日経過したところでオークション状況を確認したところ、落札候補者でなかった自分が、入札金額も入れていないのに、勝手にして最初に入札した金額より増えて4199円(12/21 2:15入札した履歴となっている?)となっており、落札候補者となってビックリしてしいました。  また、3100円の入札履歴もありませんでした。 何か入札のパソコン設定があるのかわかりませんが、非常に腹が立っており、詳しい人がいれば、どうすればよいか教えて欲しいのです。