• 締切済み

ニコ生のコミュニティ名変更について

ニコニコ生放送にて、生主をやっているのですが、コミュニティ名を変更しようと思います。知っている方やり方を教えてください。一応ネットにて調べましたが、ありませんでした。ヤフーの質問サイトにて同じような質問があり、回答欄には【運営に聞いてみろ】とありましたので、運営のほうには専用フォームにて問い合わせてはいます。ただ、この時期問い合わせが多いらしく、返答が来年以降になってしまうとのことです。どなたか親切な方是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187042
noname#187042
回答No.3

自分のコミュで確認したところ、 コミュニティプロフィールの右下付近にある [コミュニティプロフィールの編集]をクリックして タイトルを変えてから下にある[確認画面]をクリックして 再び下にある[この内容に設定]をクリックすればできます。 変わらない場合は、更新すると変わると思います。

回答No.2

自分のコミュニティのページの下のほうに「コミュニティプロフィール編集」っていうのがあります。自分が放送主ならここで編集ができますよ。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

コミュニティープロフィールの編集からできますが。 http://help.nicovideo.jp/community/2009/07/post_37.html

関連するQ&A

  • アメリカのCommunity Collageについて

    来年の4月以降からアメリカに留学しようと思っています。下記の3つの2年制大学がいいなと思って、学校に直接メールで問い合わせしてみたのですが、返事が来たりこなかったりします。めげずに問い合わせしてみようと思っていますが、もし下記の学校に行っている方、知っている方、何でも良いので情報下さい。 ・Herkimer County Community Collage ・Delarware CCC ・Sunyrockland CC

  • ニコニコ生放送のコミュニティでF5を連打すると…

    ニコニコ生放送で、好きな生主さんがいるのですが なるべく早く次枠にいきたいのでコミュニティでF5していっています。 しかし、この間「サーバーおちるからやめたほうがいいよ」と注意をしていただきました。 そこで質問なのですが・・ サーバー落ちるとはそのコミュニティが落ちるということですか? それとも、ニコニコ自体が落ちるということですか? 私は、コミュニティ自体のサーバーが落ちるとおもっていたので 過疎な放送でしかF5していないのですが・・・。 ふと、疑問におもったので。 教えてくださると、嬉しいです。 一応補足ですが・・・ ニコ生アラートは携帯電話をもっていないのでつかっていません。

  • 週一で集まれるコミュニティーを探しています

    週一で集まりが出来るコミュニティー(一般サークル)を探しています。 多くの人と集まって色々なことを(例えば、就活のことだったり、政治や経済などです)ディベートしたいと思っているのですが、そういうコミュニティってありますかね?またそういうのはどこで探せば見つかりますかね? あいまいな質問ですみません、もしよかったら返答の方をお願いいたします。

  • 医薬品の開発(薬事)に関するコミュニティーを教えてください。

    医薬品の開発をやってますが、毎日、困ったことばかりです。 よければ、医薬品の開発(薬事)に関して、質問または議論できるコミュニティーかフォーラムを教えていただけないでしょうか。 どなたか、親切な方、よろしくお願いいたします。

  • ニコ生視聴 外国人がどうしてわかったのですか?

    先日ある生放送を見ていましたら 外国語であいさつされる方がいまして その後生主さんが 「外国マークがついてた人がコメントしてくれたんだけど 見失ってしまった もう視聴していないみたいだ」 と言っていました。 その主さんは ゲームのplay中だったので その間にプロフィールを見るような 手の止め方をしていなかったので 生主さんがみているコメびゅなどに 外国人と判別できるものがあるのですか? 外国マークといっていたので プロフィールを見たという可能性は今回抜きとしてください すみません。 ちなみに ニコ生運営に質問してみましたが 公式でないツールを使っていた場合のことはわからないとの回答でした。(当然ですね) では このようなツールがあるのでしょうか。

  • ニコニコ生放送の初期設定で困っています

    ニコニコ生放送をしようと思い放送するのボタンを押して初期設定をするのですがそのとき放送するコミュニティという選択欄が出てきてそこには自分の入ってる生主さんのコミュニティが書いてあるのですがそこは選択肢がなく困っていますしかもそこは必須になっていて本当に困っています。このままじゃプレミア会員で払った525円が無駄になってしまいます。どうかご回答お願いします。

  • このコミュニティー不思議です。

    消す前に運営にはなんとかして! 質問を書いた者です。 大事な所を全部消されました。 書き換えられた質問を読んだけど こんな質問だったら自分でガイド見れば分かる事だし 相談の質問を書かないわ💢 書き換えらたらメールって来ますか? 来てないんですけど テゴリ コミュニティーについての 回答者は全員じゃないけど感じ悪い回答者が多いんですか? 不思議で他のカテゴリでは思わないけど。 同意の回答を書けとは思ってませんけど 丁寧に質問を書いても上目線で感じ悪い文なので このような方は優越感に浸ってるんですか?

  • 各コミュニティーのちがいについて

    今、SNSなどをやられている方、それについて詳しい方に質問します。 SNSと呼ばれるMIXIやGREEなど、またYahooやGoogleのSNSがありますよね。 他にも、数多くのコミュニティーやグループがありますが、どうちがうのですか? 安心して楽しく利用できると思うのはどこでしょう? MIXIよりもGREEの方が安全って本当ですか? この2つは、何がちがいますか? よろしくおねがいします。

  • GENKI NISHIDA FIREコミュニティ

    入会を検討してるので詳しい方、お手数ですがお願い致します。 GENKI NISHIDA FIREコミュニティ https://community.camp-fire.jp/projects/view/673132 特商法 https://community.camp-fire.jp/projects/view/673132 特商法の情報が決済代行会社で実際の運営者情報ではない。 FIRE HUB https://genkiblog.lenoco.tokyo/fire-community-firehub-begenki/ 特商法 https://genkiblog.lenoco.tokyo/act-on-specified-commercial-transactions/ 住所などの運営者情報記載なし。 特商法の情報記載しないの法律上まずくないんですかね? 違法ならやめとこうと思ってます。 ちなみに 特商法に基づき、開示請求があった場合は連絡先を遅滞なく開示します。 と記載がありましたので、問い合わせしましたが、全く返信もなしです。

  • ヤフオクは問い合わせフォーム廃止ですか?

    検索して http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425711874 ヘルプを見ましたが、問い合わせフォームが無いように見えます。 http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/353 もの探しは下手な方なので、見落としてる可能性もある。 トラブルが起きており、至急運営に問い合わせたい。 本当に問い合わせフォームが廃止されたのか、確認お願いします。