• ベストアンサー

息苦しい・・・

panda-usagiの回答

回答No.3

「何も楽しいことがない時に急にテンションが あがった後、急に息苦しくなり あわて始め、泣きたくなるほど落ち込みます。」 この部分は以前の私とすごく似ています。この感情のコントロールのしずらさはすごく辛いし、疲れますよね。これが仕事の場面でも起きるとなると不安になりますね。私は笑い出したらかなりずっと笑ってしまい、その後がくーんと落ち込んでいました。 この状態は気分のアップダウンを減少させる薬を処方してもらい、かなり落ち着いてきました。落ち着いた状態でカウンセリングをすすめて、徐々にこういった事が少なくなり、今では殆どなくなりました。 この状態がどれだけ辛いかを主治医に伝え、よい処方や援助を受けられるのが一番かな、と思います。ご参考までに。

kippei0715
質問者

お礼

やっぱり、同じような症状の方 いらっしゃるんですね。私だけじゃないんだ。 ありがとうございました