• 締切済み

エクセル2003でのグループ化について

なんどもすみません 以前からの続きですが セルを5つグループ化して下のだんは6つのセルを グループ化してそれぞれ中央ぞろえにすれば5つ6つ7つ と末広がりにセルを並べたいのですが詳しく教えてください。 添付画像参照してください。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 NO1です。 方眼紙の作り方は。 「書式」  ↓ メニューの「列」「幅」を選択  ↓ 出た画面に「1.63」と数値を入力  ↓ 「OK」 で方眼紙の状態になります。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 何か勘違いしていませんか? 質問者さんの行おうとしているグループ化とは、行や列の表示/非表示をボタンで切り替えるための機能ですよ。 セルを結合してグループ化したものを、中央揃えなどで移動出来る訳がありません。 やり方としては、ご自分で手作りでやるしかありまん 図形でやれば、グループ化して移動出来ますが、間隔などの調整が難しいので手間が掛かります。 参考までに、セルの結合で作ってみました。(画像参照) こつは、シートを方眼紙にすれば良いだけです。

katatosi
質問者

お礼

ええええーーー できるんですかーー シートを方眼紙にすれば良いだけです ってどうやるのでしょうか?