• ベストアンサー

PS3を有線で

今パソコンとPS3を無線でインターネットを使用しています。PS3を有線でつなぎたくてモデムとPS3をケーブルでつないだのですがPS3の設定で[IPアドレスの取得に失敗しました]とでます。 モデムを見てみたらパソコンとかかれているランプが点灯していません。 モデムの電源を数時間きって再接続しましたがダメでした。そこでパソコンに繋げてみたところランプは点灯しました。ちなみにモデムはYahoo!BB ADSL 12M です。 とてもこまっています。 初心者ですよろしくおねがいします!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.1

恐らく、Yahooに連絡をしないと駄目と思います。 もしくはルータを用意しルータ経由でPCとPS3を分けましょう。 その場合であってもYAHOOへ連絡が必要になると思います。

mjgajt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 Yahoo!に連絡してみたところパソコンは有線で繋がるのでモデムには問題ないといわれSONYに連絡してほしいと言われました。 ルーターを買って使ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

何で 有線なのでしょう yahooに聞いても分かんないと思いますよ 有線で つなぐ方も居るんですね モデムの問題ではないと思いますよ