「楽Pay」の利用について質問があります

このQ&Aのポイント
  • DCカードの「楽Pay」というサービスについて何点か質問があります。英会話教室の授業料や2回払いの買い物が対象になるのか、申し込み時の審査についても知りたいです。
  • DCカードの「楽Pay」というサービスについて質問があります。英会話教室の授業料や2回払いの買い物が対象になるのか、申し込み時の審査についても教えてください。
  • DCカードの「楽Pay」というサービスについて何点か質問があります。英会話教室の授業料や2回払いの買い物が対象になるのか、申し込み時の審査についても教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「楽Pay」の利用について

いつもお世話になっています。 DCカードの「楽Pay」というサービスについて何点か質問があります。 ・英会話教室の授業料を一括で払ったのですが、これも楽Payサービスの対象になるのでしょうか。他のカード会社の規約で英会話授業料は対象外ですと書かれていたのを見ましたので・・・。DCカードのホームページには記載されていませんでした。 ・2回払いの買い物は適応されませんか? ・このサービスを申し込むのにあたって審査がありますとかかれていましたが、本人への電話や会社への電話はあるのでしょうか。カードを作る際の審査には通っていますが、楽Payサービスの審査には通らないってあるんでしょうか。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。一つでも分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

• miuqoo
  • お礼率89% (171/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

2回分割は学校申し込み時点で行う必要がある筈です(後から変更は原則不可) 学校側に2回分割の協定があれば、必ず応じて貰えます。 2回分割は金利が掛からない(リボ払いは金利が高い)為、積極的に活用を。 英会話学校の場合、受講クーポンを一括前払して、受講時点でクーポンを渡す形式がほとんど。 月謝制の方が実は割安ですが、1回800円なんて言われるとつい…。 NOVA事件の後、事故を防ぐ為に英会話学校の契約についてはカード会社はリボ払いや分割払いを否定します。

miuqoo
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 わかりやすい説明ありがとうございました。