ワイパックスを服用した後の変化と断薬について

このQ&Aのポイント
  • ワイパックスを服用している人の日常生活には、副作用として疲れやすさや記憶力の低下、頭の回転の遅さがあるかもしれません。
  • 断薬することを考えている人もいるかもしれませんが、依存しているために勇気が必要です。
  • ワイパックスをやめると肌の状態にも影響があるかもしれませんが、肌が綺麗になる効果や活発になる効果を感じた人もいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイパックス

長年ワイパックスを服用していて、断薬した後、日常生活での変化ってありますか? 私は、5年くらい前からほぼ平日朝にワイパックス0.5ミリを1錠服用して会社に行っています。安心するし、お守りみたいな感じです。ですが、副作用として疲れやすかったり、記憶力が悪くなったり、頭の回転が遅い(これは元々かも)です。 最近これらの事が気になって、思い切って断薬しようか考えているのですが、ある意味依存しているので、皆様の経験談で励みが欲しく質問させていただきました。 ワイパックスを止めたらこんな良い事があるよ! と感じた方は是非勇気を下さい。 肌の老化も関係あるのでは…など、なんでもワイパックスのせいにしている所もあります。 肌が綺麗になった。活発になった。等々あれば教えて下さい。 ワイパックスは本当に良い薬で助けられてはいるのですが…。 支離滅裂な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.1

実は、私もの以前はワイパックスを服用していたのですが、 OD癖があり、ワイパックスをODして会社を首になったのは5社です。 現在は、ワイパックスを止めているのですが、 止めてから直ぐに顔色の変化が現れた様です。 「顔色が良くなったね!ピンク色になったね!」と 良く言われるようになりました。 不眠もあって睡眠剤も服用していた頃よりも 服用を止めた現在の方が眠れているのも不思議です。 現在は、メデポリン錠(催眠沈静剤・抗不安剤)だけを服用していますが、 それも止める方向で頑張っています。 少しずつ減らして、現在はサプリメントや ハーブで代用しています。 因みにベタマックと言う薬を飲んで直ぐに生理が止まったので、 服用を中止したら、また生理が始まりましたよ。 薬って怖いなぁと言うのが私の実感です。

unsoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔色って、やっぱり変わってきますよね!私も服用前と比べくすんだ気がします。断薬して肌が改善できれば…と励みになります。 薬って助けられてはいるのですが、本当に怖いですよね。こんなにも依存するなんて… 私は自律訓練などに切り替えようと考えていますが、サプリメント、ハーブなどでおすすめなものありますか?効果はありますか? 安定剤なしでも、強く生きれる時がくる事を信じて頑張りましょう(>_<;)☆

その他の回答 (1)

• aimaimi
回答No.2

本当に、薬って怖い部分がありますね^^; 因みに私が薬の代用として服用していたサプリメントですが、 パパイヤ酵素のサプリメントがオススメです。 無理なく薬を減らす事に成功しましたよ^^ それから、オススメのハーブですが 私は、様々な種類のハーブティーを飲んでみたのですが中でも ジェイソンウィンターズティーは最高ですね! あれは沈静効果だけでなくて利尿作用もあるし、便秘にも良く効きますよ。