• ベストアンサー

友人から聞いたフリーゲームを探しています。

友人から、あるフリーゲームがとてもおもしろかったと聞いたのですが、そのフリーゲームがタイトルが思い出せないらしく、特徴しか聞くことができませんでした。 やってみたいので、この特徴に思い当たるフリーゲームがあったら教えてください。 ・中華風の物語 ・恋愛ものっぽいもの ・ある女の子とツンデレ気味の男性の話 ・作りこまれている(あくまでも友達の主観で) ・女の子がタイムスリップして、昔のその男性と出会う。 ・最初の一周目、女の子は死んでしまう。(と聞いた気が…間違ってるかもしれません) このような特徴を聞きました。 教えてください!><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

ちがうと思いますが、 推理アドベンチャが好きならお勧めなので、貼っておきます 時の故郷 http://hp.vector.co.jp/authors/VA018423/time3/index.html

rincocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! こんな無理難題な質問に答えてくださってありがたいのですが、どうやら違うものだったらしいです…; けれど答えてくださって嬉しかったです(*^^*) ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • フリーゲーム

    私は、今フリーゲームを探しているのですが、なかなか好みのが見つかりません。 そこでここで質問させていただくことにしました。   ・ファンタジー系で、主人公は女の子か、選べる   ・RPGまたは、アドベンチャー(ノベルともいうのかな?)   ・恋愛要素はあってもなくてもいいです   ・キャラクターのデザインがいい 以前、少し似たようなやつをやったのですが… 希望するやつが変わったので、もう一度質問させてください! これに合うやつを知っている方いましたら、教えてください。

  •  昔プレイしたフリーゲームについて。

     昔プレイしたフリーゲームについて。  昔プレイしたフリーゲームを最近ふと思い出して、再度プレイしてみたいと思ったのですが、詳細を思い出せません。どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら、些細な情報でもお答えいただけると幸いです。  特徴として、  ・基本的にテキストを読むゲーム  ・しかしテキストは時系列順に読めるわけではない  ・色(三原色?)の組み合わせにより、表示されるテキストが変わる  ・唯一覚えているシーンとして、神様(のようなもの?)が殺されて(破壊されて?)空から破片のようになって落ちてくる、というもの  ・ウィンドウのサイズがかなり小さかった(未確定)  覚えているのはこれぐらいしかありません。  もしかしたら?という方はご返答お願いします。

  • 乙女ゲームについて。気になる事があります。

    私は最近、少女漫画感覚で乙女ゲームの漫画化作品を読んだのですが . 主人公のみ女性で周りの人は男性だらけだったり .主人公の女友達がいても物語にあまり絡まなかったり .恋愛対象の男性キャラは他の女性キャラに目もくれず主人公を好きになったり という漫画ばかりでした。 もしかしたら主人公以外の女性キャラはいなくて良いと思う方や 主人公(自分)だけが男性キャラにちやほやされたいと思う方が多いのかもしれません。 私は主人公だけが女性(男性)で周りの人は男性(女性)ばかりという状況が苦手なので 恋愛ではなく他の種類のゲームのほうが向いているとは思います。 ギャルゲーの作品は知りませんが、 他の女の子が恋敵になったり (嫉妬して主人公に複数で嫌がらせする女の子達はいましたが陰湿な恋敵は好みではありません) 場合によっては恋愛対象の男性と主人公以外の女の子が恋仲になったり (需要が無さそうですが) 友達としてで構わないので女の子とも仲良くなれる乙女ゲームはあるのでしょうか? (最近の作品ではライバルの恋愛イベントはなくなりましたが主人公の男女が選べて恋愛要素があり、同性とも仲良くなれる一般ゲームは牧場物語をプレイした事があります。)

  • こんな内容のゲームのタイトル、知っている人いませんか?

    恋愛ゲームです。主人公の男の子が急に転校が決まります。そこから始まって、何人かの女の子と出会う事ができます。その中から一人選んで、その子との愛を育てるって話です。そのゲームに出てくる何人かの女の子と、特徴を書きます。  ★桂木さん…おっとりした女の子で、髪の長さは腰より少し上。  ★弥生ちゃん…年下の女の子で、占いとかぬいぐるみが大好き。おかっぱ気味の髪。  ★???さん…運動少女って感じの、いつもポニーテールにしている子。  ★???さん…髪はパーマがかかってると思います。プライドが高そうな子。  最後に、主人公の男の子にはみさき(だったかな?)っていう妹がいて、その子と弥生ちゃんは同い年で親友です。  どなたかこのゲームのタイトルを知っている人いませんか~?知っていたら是非教えて下さい(*^_^*)

  • 最近のフリーゲームでおすすめありますか?

    昔(といっても3年前とか、そのくらいですが)やたらと遊んでいたフリーゲーム熱が、ハードディスクを整理したら再燃してきまして質問させていただきます。 ジャンルはアクション、シューティング、パズル、ブロック、ボード、テーブル……などを探しています。 (RPG・SF・推理・恋愛・Flash・Javaアプレット・オンラインゲーム以外でできればお願いします) 名作・良作・大作(・不朽の駄作?)と言っても過言ではない、最近のフリーゲームでおすすめがありましたら教えてください! ちなみに、以前やったことがあってハマった覚えがあるのは↓このような感じです。 『アクション』 洞窟物語・魔王のアクジ・おばけの行進曲・いかちゃん・Adveritasunica・ぷちわらの冒険・ふしぎな森のポコラ・マイクロパンダ・パポタ・ボールの王子様・Knight of Knights・噴式など 『アドベンチャー』 シルフェイド見聞録・Collageなど 『シューティング』 rRootage・Noiz2sa・イディナローク・撃破伝・モグラリバースなど 『シミュレーション』 ゲーム発展途上国DX2・古本屋2・FANTA SCAPEなど 『ブロック・パズル』 BLOCK・Hextomino・Pressure's Pieceなど 『ボード・テーブル』 なんとなく麻雀・D貧民など 『その他』 魔球弐・ゼロタイ・タイプウェルなど 『よく見ていたサイト』 「Vector」「窓の杜」「夢現」「ふりーむ」「フリーゲームで面白いページまとめ」

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。

  • 女の子向けゲーム

    ネットでダウンロードできるコミックメーカーなどを使ったソフトってありますよね? そういったソフトで女の子が主人公の恋愛ゲームを探しています。 ノベルゲームや育成など、システムは特に好き嫌いないのでどんなものでも構いません。 また、年齢指定ものでも構いません。 おすすめゲームがあったら教えてくださいませんか? あと、できるだけフリーソフトが好ましいです。

  • 何てゲーム・・・?

    昔やってたPCゲームのタイトルが知りたいんですけど・・・ 10年位前なんで思い出せません・・・ なんか、RPGで敵を倒していくゲームで ドラクエみたいな感じで、覚えてるのは、スライムが出てきます。 しかもスライム(青)、スライム(赤)とか。 ほかにもオオカミみたいなのがいたりしました。 そのゲーム内のshopでは壺?箱?が買えてその中に女の子?が入っていて その女の子とともに冒険ができます。 壺?はいくつか売ってありました。 強くなると その壺には入ることができて、なかにその女の子の本当の姿?みたいなでっかい鳥? が入ってました。。そいつを倒すことができれば、女の子が戦闘中その鳥に変身して 闘うことができるみたいな・・・ すいません。こんな感じなんですけど、記憶があいまいなので このゲームかな?とか思うのがあればタイトルを教えてください。 うちの親がPCゲーム買ってくれるはずないんで、たぶんフリーのゲームか、 雑誌についてるようなもののはずです、 詳しい方回答お願いします。

  • 昔のゲームなんですが…

     連れと昔のゲーセンのゲームの話で盛り上がってたんですが、自分がよくやってたゲームの名前がどうしても思い出せません。当時小学生だったのでゲームの名前(アルファベット7,8文字だったような…)や、ゲームメーカーなどは特に気にせずにプレイしていました。連れに聞いても誰も知らないので知ってる人いたら教えてください。  そのゲームの特徴は… 1.発売時期…1982年~1983年くらい 2.パワーアップ無の横スクロールシューティング(上下のスクロールは全くなし) 3.自機の色…白色 4.自機を上下に動かすと上下30度くらいに攻撃できる 5.最終ステージの背景は南極大陸でそこにあるタワータイプの要塞を破壊すれば一周クリア  こんな感じのゲームです(特徴少なくてすいません…)  それでは回答お待ちしています。  

  • 昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

    昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

専門家に質問してみよう