• ベストアンサー

IEで画像表示が遅いんです。

windows7で自作のものなんですが、普段のネット状況はとてもスムーズなのですが、 数日前から突然、壁紙をたくさんのせてるサイトに行くと画像一覧のページの表示が少し遅く、 ひとつの画像をクリックして元の大きさにしてみてみようとすると、すごく遅くなっていました。 メモリは4Gで問題ないと思いますし、ccleanerで掃除したり問題点の解決などしても、 効果なく、突然こんなことになって困っています。 対処法など思い当たるものがあれば、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

その掲載されている画像が大きいだけでは? 貼り付けられている画像のサイズが大きければ、それだけ時間がかかりますよね。 ところで、回線は光でしょうか? ADSLとかなら、回線速度が遅いから、画像ファイルのデータ転送に時間がかかっているだけでは? 後、ccleaner等のレジストリクリーナー系ソフトは使わない事を強くお勧めします。 その手のツールを安易に使用して、PC潰して、ここに泣き付いてくる人が後を絶ちません。 それらのツールは大きなリスクがある事を承知した上で使用するのであれば構いませんが・・・ まぁ、最悪OS要れ直せば良いだけですから、それを覚悟の上なら構いませんけど。 それと・・・Windows7は、ちゃんと64bit版を使用してますよね? 32bit版じゃメモリ4GB積んだところで3GBまでしか使えませんから。

ringsea_rin
質問者

お礼

すいません、ただの回線の問題とどうやらサイト側の問題のようです。 ホントにすいませんでした; あと、Ccleanerの件は教えていただいてホントにありがとうございます。 全然知らなかったので、これから気をつけます; あと、32bit版でした; 他の事まで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すべてのサイトが遅いわけではないんですよね? たとえば「壁紙.com」などの壁紙配布サイトや、Googleのイメージ検索などはどうですか? それらが普通に見えて、あるサイトだけが重たいとすると、やはりPC側ではなくてサイト側の問題ではないかと思います。 閲覧が遅いサイトが複数あったとしても、それらが同じインフラ(遅いサーバの画像表示CGIなど)を使っているとかだとすると一様に重くなっている可能性はありますよね。 まずは重たくなっているサイトのアドレスを確認してみてください。

ringsea_rin
質問者

お礼

それと回線の問題だけみたいです; 簡単なことで質問してしまってすいませんでした。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7で画像が全部表示されない

    IE7を使っていると開いたページで全部画像が表示されないことがあります。 特にヤフオクや通販のような画像の多いページで頻繁に起こり、一部だけ画像が表示されず[×]になります。 大抵は右クリックで画像の表示を選択するとちゃんと表示されるのでリンクミスではないです。 これをちゃんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? WindowsVistaHomePremium、Core2Duo6750、2Gメモリ、100M光・・・とりあえず環境には問題ないと思うのですが。よろしくお願いします。

  • インターネットのサイトで画像などが表示されません。

    最近、有線LANの線を変えたところ 1日は正常に使えたのですが、数日後いろいろなページの画像が 白枠の中に赤い×が表示され、(少しは表示されます。) 殆どの画像が表示できなくなっています。 表示できた画像もだんだん、表示できなくなってきています。 それに、よく「Internet Explorerではこのページは表示されません」 と出てきます。 MicroSoftのページも全て試し、ウイルス(スパイウェア)スキャンなども試してみましたが、変わりませんでした。 システムの復元なども試して見ましたが効果なしです。 その他、質問サイトや参考サイトの方法もためした分もありますが 効果はありません。 ちなみにウイルスソフトはNorton Anti virus 普段画像を使っているサイトをよく見ますので非常に困ってます:: OSはWindowsXP SP3 メモリは2G、HDDは500Gです。 解決法があれば教えてください。

  • 「画像あり」なのに画像が表示されない

    落札者側です。 一覧で表示されているとき、画像ありと表示されてるだけで画像が一覧にでておらず、クリックして商品ページを見ても画像が表示されていないことがたまにあるのですが、これはどうゆうことでしょうか。 同じ出品者だけでなく、色々な出品で同じような現象になります。

  • IE8で表示されない画像がある

     Vista使用しています。Firefoxで表示されているものがIE8では表示されないものがあるのですが対処法を教えて下さい。「http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles」でプロファイルの作成の次に「Firefox」では動画が表示されますが「IE8」では表示されません。他のサイトでは問題無く表示されます。 ちなみに、「ポップアップブロック」は無効、Adobe Flash Playerインストール済みです。Firefoxでこのサイトを開き問題の画像を「ieタブ」で開けます(ie)。対処法をご伝授願います。

  • IEでGif画像が表示されない

    Windows98のIE5.5で、Internet接続時は、WebページのGif画像は表示されるのですが、通常時IEで、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、Gifファイル(Jpgなどは表示します)だけが赤い×が付いて表示されません。IEを再インスツールしたり、いろいろやってみたのですがかわりません。いい対処法を教えてください。

  • IEで画像が表示されない

    先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE 画面での、ico 画像の表示のことで

    Internet Explorer(6.0.2800)で、たまたま次のページを表示しましたら、 冒頭の「ばーずら」と書かれたところに含まれる ico 画像の部分が、 ペケマークになって表示されない状態です。   http://suosday.g-com.ne.jp/nyozlla/birzlla.htm その部分を右クリックして、「プロパティ」を見ましたら、  ・プロトコル: HyperText 転送プロトコル(HTTP)  ・種類: 使用不可 のように表されました。 ico 形式の画像が「使用不可」とかについては、事情が良く分かりませんで、 ご存知のことがありましたら、よろしくお願いいたします。 ---- なお、試しに「 Netscape 7.1 」の方でこのページを開いてみましたら、 そちらでは、その ICO 画像が問題なく表示されました。 --

  • IEで画像等が表示しない(真っ白な状態)

    ここ最近の現象なのですが、不特定でIEで画面が 表示されません。時間が経てば表示されるページも あるのでサーバーの影響かとも考えましたが、表示 する時の読み込みのゲージはちゃんと動いてる様で すし、試しに画像のページで「名前を付けて画像を 保存」して、VIXで見ると問題なく保存されてます。 Webページに関しても真っ白状態でも同じく読みし、 クリックのポイント箇所も画像と同様見えませんが ちゃんと存在はする様です。この症状の原因と直す 手順を教えて下さいませ。

  • 画像が×で表示されません

    少し前までは正常に表示されていたはずのページでいくつかの写真が「×」印で表示されない時があります 何度か“最新の情報に更新”すれば全て表示されますし、×上の右クリック“画像の表示”も効きますが・・・不便です(汗) 正常だった頃から変更した点(思い当たる点)は検証したつもりです ★LANケーブルを長くした →元のケーブルでも改善せず ★エクスプローラのバージョンを上げた →8から7に戻すも改善せず 他にも写真が多く貼り付けてあるページで同様の現象が発生してますが、マシンは以前と同じでメモリ容量も同じ(Celeron 2.4G 512MB RAM)非力ではありますが、JPEG十数枚程度のページでアウトとは考えにくく あと、考えられるとすれば サイトの置き場所が「京都アイネット」から「FC2無料ページ」に移行したこと 回線を「Bフレッツ」から「eo光ホーム」に変えたこと くらいでしょうか 但しこの二つは移行後しばらくは問題なしだったような気が・・・ 何か思い当たる対処方ありましたら御指導願います

  • 画像を保存してくれるソフト

    壁紙を集めるのが好きで、よく自作壁紙の張られる画像掲示板を覗いています。 2,3の掲示板を覗いていると、画像を開く→右クリックの保存 が面倒になってきます。 こういった画像を自動で保存してくれるようなソフトウェアはありますか?出来たら、設定が簡単なものがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう