• ベストアンサー

Dynabook SS M41の分解方法

タイトルどおりなのですが、Dynabook SS M41の分解方法を紹介しているサイトはありますか。 ググってみても、同じ様な構造の機種すら見つかりません。 DVDドライブがデバイスマネージャでもBIOSでも認識されなくなってしまったのですが、 別箇所の故障で使っていない同機種があるので、だめもとでDVDドライブを交換してみようと思います。 自分のパソコンなら時間をかけて分解できるのですが、他人のパソコンですので、情報があれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

同じ型番のヤツは触ってませんが、daynabookならばドライブ固定しているネジ1本抜けばドライブ引き抜き出来ますよ 分解する必要ありません 本体裏側から、ドライブ固定させているだろうと思われる位置のネジ数本抜いてドライブ抜けるか試せば良いです >別箇所の故障で使っていない同機種があるので どうせ2個1にする気なら片方「壊してもいい?」って聞いて手を付ければいいのではないですか? 自身が無くて触るなら、他人のPCには手を付けない方が良いと思いますし、dynabookは光学ドライブがセカンダリーとなっている事が多いので、単に取り付けしてもダメな場合があります 同機種から抜き取ったドライブと付け替えるならば、この点を無視していいですけれど

tebentou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の上でよく見ますと、メモリカバーを開けたところにドライブ固定のネジがありました。 良機のそれと交換できました。ありがとうございます。 しかし仰る通りネジ1本で固定されていました。 簡単なんですね。。