目に射精した経験の痛みとは?なぜ痛いのか疑問です。

このQ&Aのポイント
  • 昨晩彼とのセックス中にイラマチオをされていました。その時、彼が抜いた瞬間私が目を閉じるタイミングを間違えて精液が目に入ってしまったのですが、その時の痛みというのが尋常ではありませんでした。
  • 精液が目に入るとなぜあんなに痛いのでしょうか?同じような粘度のローションが入ってもそれほど痛くありませんし、シャンプーが入った時は痛くても暴れる程じゃありませんでした。コンタクトは止めた方がいいと言われるほどのドライアイなので、そういうことも関係あって、人一倍痛く感じたのかもしれません。
  • まさか精子が眼球に突き刺さってるとか、そんなことはありませんよね・・・。アノ目が焼きつぶれたかのような強烈な痛みは忘れられなくてしばらく口でするのが怖いぐらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

<目に射精>

昨晩彼とのセックス中にイラマチオをされていました。 その時、彼が抜いた瞬間私が目を閉じるタイミングを間違えて 精液が目に入ってしまったのですが、 その時の痛みというのが尋常ではありませんでした。 あまりに痛くて私自身は良く覚えていない部分もあるのですが、 私は泣き叫びながらかなり暴れたようで、 足に痣、手に擦り傷が2・3ヶ所出来る程でした。 彼が暴れる私を抑えつけて、アイボンで洗い流してくれたそうです。 (ここの記憶が全くない) それでちょっと気になったのですが、 精液が目に入るとなんであんなに痛いんでしょうか? 同じような粘度のローションが入ってもそれほど痛くありませんし、 シャンプーが入った時は痛くても暴れる程じゃありませんでした。 コンタクトは止めた方がいいと言われるほどのドライアイなので、 そういうことも関係あって、人一倍痛く感じたのかもしれませんが、 アノ目が焼きつぶれたかのような強烈な痛みは忘れられなくて しばらく口でするのが怖いぐらいです。 まさか精子が眼球に突き刺さってるとか、 そんなことはありませんよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>まさか精子が眼球に突き刺さってるとか、そんなことはありませんよね・・・。 まず、あり得ないでしょう。 >精液が目に入るとなんであんなに痛いんでしょうか? 精液(精子ではありません)の約70%は精嚢と言われる臓器から分泌される精嚢腺液(せいのうせんえき)が占めています。 これは精液独特の白濁している体液です。 この白濁にはちゃんとした理由があります。 先ず、精子は酸に弱く直ぐに死んでしまうと言う事です。 女性の膣内は排卵時期にだけ女性ホルモンの影響を受けて弱アルカリ性に変化をします。 しかし、通常は弱酸性をしており精子は長い時間生存する事が出来ません。 この環境を中和し精子の生存を長くするために、精嚢腺液は弱アルカリ性の性質を持っています。 余分な事ですが、その他に精嚢腺液の成分には果糖が入っており、精子のエネルギー源になっています。 精液は女性の膣内に射精されると10~20分で無色・透明になって行きます。 これは精嚢腺液が中和されてしまった証拠と言えます。 アルカリ性の水溶液が目に入れば沁みるのは自然な事ですよ。 良く、精液が目に入ると失明するなんてバカげた噂がありますが、 目に入ったら、直ぐに洗い流せば失明などの心配は全くありません。

mihoko1994
質問者

お礼

精子が卵子に突き刺さるように、 眼球に突き刺さって入りこもうとしているのではないかと ちょっとホラーな想像をしてしまっていましたが、 それは無いようで安心しました。 >良く、精液が目に入ると失明するなんてバカげた噂がありますが、 皆さんの回答から考えると、失明なんてアリエナイ話なんだと思いますが、 失明したんじゃないかと思えるほど強烈な痛みでした。 そういう噂が流れる理由もわかる気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

 韓国エステに行った時、最後にハンドサービスがあり 仰向けに寝た状態でしてもらってました。  限界が近づいてきて彼女もそれを察知してくれ 精液が飛ばないように、しごいている手の反対の手で 先を覆ってくれてたので『イクよ』って伝えてから 安心して射精したその時に、自分の顔まで精液が飛んできて 目に入ったことがあります。  精子が突き刺さっているわけではないですが、 死ぬほど痛いですよね。  でも今、目に充血や痛みがなければ大丈夫でしょう。 ただ、次回から目にだけは入らないように気を付けて下さい。  でも、イマラチオして顔面シャワーとはかなりハードですね。 そのようなプレイにあなたが不満を感じていなければいいのですが・・・。

mihoko1994
質問者

お礼

>そのようなプレイにあなたが不満を感じていなければいいのですが・・・。 彼はもちろん、私もエッチが好きな 変態エロエロカップルなので心配ご無用です。 何かあっても今回のように直ぐにケアしてくれますし、 彼を泣かせてしまったこともありました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

痛いわよね。 殺したくなるくらい。 さてこの痛みの正体だけど 精液に含まれるタンパク質分解酵素のせいね。 これが目の粘膜を焼くのよ。 だから目に入ったら大量の水で洗い流すのがいいわ。 彼へのおしおきはその後で。

mihoko1994
質問者

お礼

>精液に含まれるタンパク質分解酵素のせいね。 >これが目の粘膜を焼くのよ。 この場合の焼くってのは、酸がかかったような感じでしょうか。 洗い流したので大丈夫でしょうが、あまり繰り返すと怖い感じですね。

回答No.2

とんだ災難でしたね・・・ >まさか精子が眼球に突き刺さってるとか、 そんなことはありませんよね・・・。 医師ではないのですが、それは無いと思います。 恐らく大丈夫かと

mihoko1994
質問者

お礼

どうやら、考え過ぎだったようです。

関連するQ&A

  • 目薬について(コンタクト使用)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635170.htmlでコンタクトのことを質問させていただいたのですが、聞きたいことが変わったので、改めて質問させていただきます。 今、1ヶ月使えるコンタクトをしています。ドライアイというわけではなさそうです。コンタクトを取ったあとに目がかゆいことがよくあり、眼科に行きましたが、特に異常ないと言われました。なので、ドライアイでもないようです。 質問は、目薬のことです。 今は、「アイボントロ~リ目薬ドライアイ」を使っていますが、値段的なことで悩んでいます。コンタクトの時にも、してない時にも使用出来る目薬で、アイボンより安く(アイボンは540円くらいです。)いいものはありませんか?? 目薬のことを全く分からないので、いろんな目薬について教えてください!

  • 目の乾きで困っています。

    目の乾きで困っています。 目がドライアイなようで、非常に乾きます。 コンタクトをつけることがたまにあるんですが、常に眼薬を射しています。 で、思ったんですが、アイボンのようなもので、コンタクトの上からでも使えるものってないですかね? コンタクト使うなという意見は、とりあえずなしでお願い致します。

  • 精製水で目を洗うことは目に負担がかかりますか?

    精製水で目を洗うことは目に負担がかかりますか? アイボンなどの商品はよくないと、こちらの書き込みを見て知りました。 知らなくて、何度か使ったことがあります。 しかし、特に寝起きなどは目やに(どろっとしたかんじのもの)が眼球に張り付いているような感じでくもってみれません。 そこにコンタクトを入れるとコンタクトに目やにがくっつきゴロゴロするし、何より見にくいです。 目薬では目やにはスッキリとれませんでした。 以前ソフトコンタクトレンズを使っていたときに、精製水で洗っていたのを思い出しました。 今はハードなので水道水で洗っていますが、目に直接入れるソフトコンタクトレンズを洗えるものなので、ひょっとして眼球を洗うことはできるのか?と思っています。 詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • コンタクトのことで質問です

    私はコンタクトをしています。 今は、アイボントローリ目薬ドライアイを使ってます。  友達に、コンタクトの時にも使えるという理由で勧められて使っているのですか、ドライアイじゃない人も使えるのですか? 私はドライアイかどうかは分かりません。 夜になるとコンタクトがかすんでくることがよくあり、そのたびに目薬をしています。これは、長時間つけていることから起こるのではと考えているのですが・・・ そもそも、ドライアイってどんなことですか? アイボンは約550円くらいして、13mlなんで、ちょっと高めかなと思い、もう少し安くていいものに変えようかと考えています。 何かお勧めのものを教えてください!

  • 目薬について

    コンタクトつけてます。 コンタクトつけてる時はロートの目薬を、 コンタクト外した時はアイボンで目を洗ってます。ロートとアイボンの組み合わせは目に大丈夫でしょうか??

  • アイボン、これって意味ない?

    最近コンタクトを使用するようになりました。 外した後の目のよごれが気になり、アイボンを使用しているのですが、あれはコンタクトを外してすぐに使用しないと意味がないのでしょうか? いつも家に帰ったらすぐにコンタクトは外すのですが、入浴の時にアイボンを使っているのでコンタクトを外してからアイボンするまでに結構時間があるんです。大体3~5時間ぐらいだと思います。 ドライアイ気味なのでその間に何回か目薬をさしたりもします。 これってアイボンする意味ないですか?? やっぱり外してすぐにやらないと効果はないのでしょうか? また、眼病に繋がったりする可能性もありますか? 教えて下さい。

  • 顔射…精子にはどんな作用がありますか

    顔射…精子にはどんな作用がありますか 顔射をされましたがティッシュで軽く拭き取った後、化粧してる顔がパリパリのガサガサになり皮膚が引きつりましたし、さらに目に精子が滲んだせいか両眼が真っ赤っかに充血していき、コンタクトを取るときコンタクトが眼球に強く張り付いていて取りにくかったです。 もしかして、精子がアルカリ性だからこんな作用があるのかな?と思ったのですが…。ローションが皮膚に乾いたり目に入ってもこんな風になりませんよね。 精子にはこんな作用みたいなものがあるんでしょうか?

  • 花粉症で眼球が凹んでしまった…?

    花粉症なのですが、目があまりに痒くて、 コンタクトをしているのに左目だけ目をこすっていました。 それでも痒いので、コンタクトを外しアイボンをして洗浄しました。 それでも痒いので鏡で眼球を見たら凹んでいます。 右の眼球は綺麗な球なのですが、 左の眼球は痒い部分が凹んで、ぶよぶよしています。 花粉症のせいなのか、眼病なのかわからず困っています。 いまは必死で痒いのを我慢していますが、 私と同じような人いませんか?

  • 目薬について。

    私はコンタクトを使用しているのですが、 コンタクトをしている時と、していない時とで、 目薬を変えても大丈夫なのでしょうか? 今は恐くてどちらでも使える目薬を使用しているのですが、ほんとは充血用の目薬と、コンタクトをしている時用と、寝る前にアイボンとろーり目薬(?)を使いたいと思っています。こうすると目に何か害があるのでしょうか?

  • 目の充血について

    私は眼科で軽いドライアイと診断されました。 ヒアルロン酸の目薬と目が痒い時があるのでパタノールを処方してもらっています。 仕事上、コンタクトレンズを付けないといけないのでワンデイを使っているのですが、たまにコンタクトを入れると目が一気に充血し、時間が経つと引いていきます。 お医者さんには目には問題ないと言われているのですが、たまにこのような充血があるのはドライアイだと普通なのですか?