• ベストアンサー

1000円カット

床屋「1000円カット」は、良いのでしょうか? 髪を短くしてもらえれば良いのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

はい。短くするだけだったら、大丈夫です。 ただ、時間制限があります。 なので、カット方法も通常と違います。 単に髪が短くなれば出来栄えは問わない場合などとか、とにかく短時間で、安くというのには向いています。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先ほど1000円カットに行ってきました。 約10分と看板が出ていましたが30分カットして頂きました。 出来上がりにも満足です。これから常連になりそうです。 感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.3

技術は人に依りますが、悪くは無いですよ、 スタイルカットとか今流行りのスタイルで無く 短くするだけなら良いと思いますよ10分位で やって呉れますし、2週間もすれば伸びて来ますから。 私は重宝してますよ。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分に流行は似合わないと思うので、1000円カット(普通?)がピッタシかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuratip
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.2

一度だけ試しに行った事がありますが 左右長さが違うものすごい変な髪形になりました。 それ以来1000円カットは行ってません(笑) しかし店もあるようなので、評判を聞いてみてからでも良いのでは ないでしょうか?? ボウズとかスポーツ刈り位の短さなら何の問題も無いのでしょうが・・・・

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1000円カットのお店でも、様々なんですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127707
noname#127707
回答No.1

近所に1,500円の理髪店があり、いつもはそこでやって貰っていますが、出先のスーパーに1,000円のが入っていたのでやって貰いました。 要するにカットして、切った髪を掃除機のようなやつで吸い取って終わり、洗髪はなしでカットだけでした。 短くするだけなら十分なんじゃないかと思う。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カットの流れを教えていただき、助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1000円カット。

    先日夫が初めて1000円カットのお店で髪を切りました。 帰る前に電話を入れたのですが、 本人非常にショックを受けていました。。。 私も見て、ショックでした。。。 私の周りには1000円カットで髪を切っている人が 意外といるのですが、 1000円カットのお店が安いとすると そうでないお店とは何が違うのでしょうか? 最初の流しはないみたいですが・・・ 流しがない代わり1000円でカットするってだけですか? それとも1000円カットでもうまいところはあるのですか?

  • 髪をカットするオーダーの仕方。

    髪を床屋さんでカットしようと思うのですが、 いつもは「髪の量が多いので梳いてください。」と言います。 今回は梳かずに髪の長さだけをカットしたいです。 この場合何と言えば床屋さんに伝わりますか?

  • 1000円カット

    1000円カットと5000円以上の美容室のカット。 やはり、違いは大きくあるのでしょうか? 凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、 1000円カットでも問題ないですか?

  • 1000円カットの床屋について

    27歳♂です。 いつも行っている床屋が潰れてしまったため 1000円カットの床屋へ行ってみようと思っています。 そこで髪型の注文の仕方についての質問です。 今までは「いつも通りで」で通じていたのですがそうはいかないと思っています。 イメージ的には「長さをあまり変えずに髪の毛の鬱陶しさを無くしたい」なのですが この表現で伝わるでしょうか? また、1000円の床屋では雑になるとか変になるとかあるでしょうか? 具体的なイメージがあれば美容院とかに行ってみるのもありなのかもしれませんが 今のところ抽象的なイメージしか無い状態です。 (美容院はなんか入り辛いというのもありますし^^;) よろしくお願い致します。

  • 1000円カットはすいてくれますか?

    髪がもさもさなのですいてほしいんですがQBやカットファクトリーなど1000円カットの店でもしてくれますか? すいて軽く毛先を切ってほしいくらいです こういうところも予約必要ですか?本当に1000円ですか?

  • 『1000円カット』ってどうですか??

    今の私の髪の長さはロングとミディアムの間くらいなんですけど、今度思い切って、ボブにしてみようかなと思っています。 母に美容院に連れて行ってもらおうとしたのですが、 『美容院じゃなくて大丈夫!行くなら1000円カットね!』と言われました。 私はまだ外で髪を切ったことが無いので何とも言えませんが上記のことを友人に話したところ、 『1000円カットはやめたほうがいいよ!!絶対普通の美容院とかの方がいい!!』 と言っていたので、1000円カットに行くのが心配になってしまいました・・・ 母と友人・・・ どちらの言っていることが正しいですか?? 今回結構切ろうと思っているので、もし失敗されるとすごく困ります・・・ 回答お願いします!!

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • 髪をカットする前にぬらす理由

    美容院や床屋いってカットする前に必ず髪に水をふきかけてからカットされるんですが 髪をぬらすのはなぜでしょうか?

  • 千円カット

    千円カットって、レベルとしてはどのくらいなんですか? 僕は普段は美容室に行ってて、千円カットは絶対行かないですが、 昔自分が悪いことしまして、坊主にすることになって千円カットに行きました! 丸刈りなので、上手い下手は特になく、普通の坊主にしてくれたんですが、 聞こえてきた会話が不思議で、 隣にいたお兄さんが、千円カットのおじさんに、髪の量多いのですいてください! って注文したところ、 すくだけでいいんですか?くしで? とか言って、 お兄さんが、 いやだからすいてください! って言うと千円カットのおじさんはまたも ? って感じで、だんだん怒りっぽい感じになっていました笑 すくって理容師や美容師さんにとっては基本な気がするのですが、これってどうなんですか? 文章読みにくくてごめんなさい!

  • 1000円カットはどうですか?

    私は最近髪をロングからボブにしました。髪量が多いのでこまめに髪をすきたいので、よくショッピングセンターにある1000円カットを利用しようと思います。 利用されたことがある方感想を聞かせてください。特に女性の方。