• ベストアンサー

xlinkについて(MHP3rd)

ちょっとおかしなことになりました・・・。 xlinkのインストールも登録もちゃんとできて、 USBアダプターでアドホックの設定もできて、 PCもxlinkもPSPを認識してます。 で、接続テストのアリーナに入っても誰もいません・・・ なのに他の人からは僕のキャラが見えているそうなんです。 これってどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

それはよくある事で、多分establishing(通称エスタ)状態じゃないかと思います。まあ通信状態がうまくできていないという事ですね。これは設定が間違っているとかいう問題ではありません。 エスタは自分では気がつきにくいです。逆に、部屋で誰かがエスタと表示されているなら、その人とは通信がうまくいっていない事になります。4人の通信状況を聞いてみる必要があります。 この場合、とりあえず、アダプタをさし直す、PCを再起動して再接続してみる、PSPのアドホックのチャンネルを変えてみる、とかなどをしてみる事ですね。 あとは、ネットの接続環境もあるのかもしれません。(使っているプロバイダーとか)この場合はちょっと簡単には解決できませんよね・・・。

minoru5219
質問者

お礼

なるほど・・・ 再起動とかチャンネルはいろいろ試したので、 後はもう相性とかそういった問題の可能性があるわけですね。 さすがにその為にプロバイダー変えたりはめんどいので、 とりあえずアダプタを変えてみようかと思います。 k-renさんありがとうございました。