• 締切済み

Windowsが起動しない

パソコンを使おうと思い電源をいれたところ RTYXQ is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されCtrl+Alt+Delを行ってもまたこの表示がでて起動出来ません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

NTLDR is compressed - Press CTRL+ALT+DEL to restart …の間違いでしょうか? であれば… NTLDR はパソコンを起動させるためのプログラムです。 これが圧縮されているから「圧縮を解除してくれないと起動できない」とパソコンが訴えているんです。 修復方法は2つ。 1つ目はブートエリアを含むハードディスクの再構築。 2つ目は「回復コンソール」から NTLDR を含む起動用のプログラムの修復。 1つ目を簡単に言うと、ハードディスクのフォーマットからやり直そうと言うことです。 2つ目は…ちょっと面倒なので…正しいメッセージでインターネット上を検索するとたくさん対処方法を見つけることができますよ。 アドバイス程度ですが、こんなもんでどうでしょう。